【日本橋・黒門市場】大阪オンリーワンフード!「山田さんち」の爆弾ホルモン。

大阪ミナミのターミナル街から東に位置する日本橋エリアに「大阪の台所 大阪くろもん ほんまもん!」こと「黒門市場」は 1日の平均来場者数は2万3千人 年末の来場者数は平均15万人と言われています。約180店舗ある黒門市場は 鮮魚をメインに 精肉 青果 乾物といった食品店・飲食店がたくさん立ち並び お店内でのイートインや立ち食い・歩き食べが可能の出来立てホヤホヤのグルメ商品を販売している食品店・飲食店もたくさんありますが その中に「山田さんち」というお店で販売している「爆弾ホルモン」があります。その「山田さんち」の「爆弾ホルモン」は このお店でしか味わうことしかできない「大阪オンリーワンフード」で100人中100人が「美味しい!」と言われてます。私も 今回 大阪へ訪れたお目当ての1つとして黒門市場内を「山田さんち」に立ち寄り「爆弾ホルモン」をいただいてきたのです。


「爆弾ホルモン」を販売している「山田さんち」は アーケード街からなる黒門市場内の一角にあり お店看板にも「人気No.1ホルモン」と書かれたり 看板下に「爆弾ホルモンが大人気」と書かれたものが掲げています。また テレビ取材されたものが掲げてあり テレビ番組をはじめ各メディアでもよく取り上げられています。


こちらが 黒門の新名物でもある「大阪オンリーワンフード」こと「爆弾ホルモン」です。店頭で「さぁ いらっしゃい いらっしゃい!」「美味しいよ 美味しいよ!」「大阪オンリーワン!」などと元気な声を出しながら 鍋でホルモンを出汁つゆで煮込んだ女将さんの姿を見ると購入していただきたくなる方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。こちらを1パック600円(税込)で販売しています。 


私も1パック購入しました。お店の女将さんが「一味唐辛子はどうする?」と私に聞いてきたので「掛けて下さい。」と言い ご覧のように掛けてもらいました。


缶チューハイと一緒に購入した「爆弾ホルモン」をお店前でいただきました。

(缶チューハイは近くのコンビニで購入しました。)

爪楊枝で刺してホルモンを口にすると モチモチでジューシーな食感で 出汁つゆもきちんと染み込んで どれだけでも口に入る美味しさで もちろん ビールやお酒もより進みそうになります。

それから 私が「名古屋から来て以前から気になっていたんです。」と女将さんに尋ねると「そうなんだね。ありがとね。名古屋の方もよく来てくれるよ。」と言って下さりました。なんと言ってもここでしか味わうことのできない「大阪オンリーワンフード」とあって 地元・関西の方々や私の住む名古屋だけに限らず 全国各地や海外から黒門市場に訪れた方々が「爆弾ホルモン」を味わっているのです。私も黒門市場へ訪れた際はもちろんのこと 大阪へ訪れた際はできるだけ「山田さんち」の「大阪オンリーワンフード」こと「爆弾ホルモン」を味わいながらいただきたいです。


「爆弾ホルモン」を美味しくいただいた後は 再び 市場内を散策していました。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年5月11日)





お店の詳細

[店名]山田さんち
[住所]大阪市中央区日本橋2-3-2(Googleマップ
[電話番号]090-7499-7719
[営業時間]9:00〜17:00
[定休日]無休

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000