【大須】仁王門通本町交差点に「もっとガンバレ!グランパスエイト」と。

私が住む名古屋でサッカーのJリーグのチームと言ったら 地元チーム「名古屋グランパスエイト」となりますが その「名古屋グランパスエイト」は 昨年J2に降格したものの 僅か1年で 今年は見事にJ1に復活しましたが この記事を書いてアップした5月16日の時点で 2勝3分9敗 順位は18チーム中18位(最下位)という残念な状態で 最低でも2度目のJ2降格は避けて頂きながら頑張って欲しいところです。

そして 私がやってきたのは 名古屋市・大須の一角 仁王門通り・東仁王門通りと本町通が交わる仁王門通本町交差点です。仁王門通り・東仁王門通りは通り自体にアーケード覆われ 本町通の歩道部分もアーケードに覆われていながら たくさんのお店が立ち並んでいるのですが 交差点西角に大須商店街の案内マップ板が立っていますが その案内板の下に「もっとガンバレ!グランパスエイト」と書かれています。

仁王門通りの商店街の皆さんも「名古屋グランパスエイト」というJリーグチームをもっと上位圏内に入れるように頑張って欲しい願望を持っていらっしゃるばかりだと思います。もちろん 名古屋市・愛知県をはじめ東海地区の皆さんや私も「名古屋グランパスエイト」には もっと頑張って上位圏内に入れるよう頑張って欲しいと思います。

案内版を撮って 眺めた後は 東仁王門通りをトコトコ歩いて行きました。時刻が19時45分頃とあって 飲食店を除いたのお店はシャッターを下ろしていたり あるいは 下ろしてあった状態でした。

(撮影・文/PONTA    記事更新日/2018年5月16日)








Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000