【名古屋駅】「ステーキ食堂8」の看板メニュー 8ステーキを味わう。

皆さん 鉄板にのったステーキをみるといただきたくなる方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

それはさて置き 名古屋駅界隈にも美味しいステーキを味わうことのできるお店がいろいろとありますが 名古屋駅と直結する地下街 サンロード内を歩いていると 食堂テイストで楽しめるステーキ専門店「ステーキ食堂8(エイト)」があるのを見つけたで そのお店へ訪れて お店の看板メニューである「8ステーキ」をいただいてきました。


2月26日にオープンしたステーキ専門店「ステーキ食堂8(エイト)」は 名古屋駅と直結する地下街 サンロード内の一角 以前は天ぷら食堂のお店だった場所に位置をし 近くにはカレー専門店「CoCo壱番屋」があります。お店出入口の左側にはメニューサンプルが飾り並べられ 右側には「コスパいいステーキを食堂テイストて楽しむ‼︎」と書かれたものが貼られています。


初めて訪れるお店ですが ライトブラウンに包まれ 落ち着いた感じの空間をお店内は カウンター席・テーブル席が それぞれ設置されていて カウンター席奥の厨房からお肉を香ばしく焼き上げる音が聴こえてきます。

メニュー表をいろいろと見ていた中ではありますが 初めてお店へ訪れたこともあり ここはやっぱり「コスパ最高!やわらかジューシー厳選サーロイン 適度な脂身が食欲をそそる」と書かれた看板メニュー「8ステーキ」でいきたいということで その「8ステーキ」をオーダーしました。ちなみに「8ステーキ」は お肉量が200グラム(1180円)か300グラム(1580円)を選ぶ形になりますが 私は後者の300グラムでオーダーしました。
(価格は全て税別になります。)

オーダーしてから 約10分後 オーダーした「8ステーキ」の300グラムが 私の目の前にやってきました。

丸い鉄板の上に重圧感を感じさせるように 香ばしく焼き上げ ガーリックチップものったサーロインステーキが フライドポテトとステーキソースと一緒にのっています。

サーロインのステーキと一緒にサラダと さらに訪れた時間帯がランチタイム帯とあって 17:00まではご飯が無料で付いてきます。ご飯は大盛りにすることも可能で これだけあっての1580円+消費税は 特に17時までのランチタイム時間帯にとっては見ただけでコスパの最高さが感じます。

オーダーしたステーキに加え 紙エプロンも用意されたので 私もこのように 紙エプロンを着けてからステーキをいただいたのです。

香ばしく焼き上げたサーロインのステーキは ミディアムで焼き上げ 中の赤身にも綺麗さがあり 実際に口にしてみると 脂身が程よくのりながら歯応えのある柔らかジューシーな食感がして美味しい上に ご飯はもちろんビールやお酒もより進む感じになり コスパの高さを感じさせながらの美味しさでもあります。ちなみに お店が扱うお肉は アメリカンビーフの中で最高級の格付けがされていると言われる「黒粋(こくすい)」が使われているようです。

ステーキにはソースが付いていますが ほうじ茶塩・ブラックペッパー・豆板醤・おろしニンニクが席上に備えられていて お好みでお肉の上にのせることができます。

最後はご覧のように完食しました。お腹いっぱいになりました。

あとそれから お店のメニューになります。
私がオーダーしていただいた「8ステーキ」以外にも ご覧のようなメニューがありますが どのメニューも気になる中「8バーグ」や「ヒレステーキ」は私的にすごく気になるところです。

ビール・ハイボール・ワイン・ソフトドリンクといったドリンクメニューがあり ドリンクと一緒にステーキで乾杯しながら楽しむことも可能なのです。ビールは私の好きなビールの1つ サントリー「ザ・プレミアムモルツ」で ハイボールもサントリーの角ハイボールとジムビームハイボールが用意されています。もちろん 私も 夜の営業時間帯に訪れてビール・ハイボール・ワインと一緒に美味しいステーキで乾杯したいです。


名古屋駅界隈でも 美味しいステーキが味わえるお店が幾つかありながらも「ステーキ食堂8」へ訪れて まずは私がオーダーした看板メニュー「8ステーキ」をいただいてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年5月17日)





お店の詳細

[店名]ステーキ食堂8

[住所]名古屋市中村区名駅4-7-25 サンロード地下街内(Googleマップ

[電話番号]052-571-3877

[営業時間]11:00〜21:30(LO. 21:00)

[定休日]不定休(サンロードの休業日に準じます。)

➡️ ステーキ食堂8 食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000