【西心斎橋・アメリカ村】「白一 心斎橋店」は 東京・渋谷発の新感覚牛乳生アイス専門店です!

2008年 東京・渋谷で代々木公園からも程近い渋谷区役所交差点近くにオープンした新感覚の食感として味わうことができる牛乳生アイス専門店「白一」は 自然で高品質なものをシンプルに より新鮮な状態な生アイスとして提供し 多くの利用客の方々に愛されています。そして その「白一」は大阪ミナミの一角 西心斎橋ことアメリカ村にも「白一 心斎橋店」としてあり テレビ番組などのメディアでもよく取り上げられてるようです。私も餃子酒場のお店で乾杯してから 2軒目のお店で乾杯する前の心斎橋・難波の散策中に「白一 心斎橋店」に立ち寄りました。

東京・渋谷発で 大阪ミナミの一角 西心斎橋・アメリカ村にも進出した新感覚牛乳生アイス専門店「白一 心斎橋店」は 御堂筋からであれば 御堂筋八幡町交差点から西へ入り 2つ目の角を越えてすぐのところにあります。お店はオーダーカウンターからお店にはみ出るぐらい行列ができていて人気がある証でもありますね。私も その行列の最後尾に並んだのです。


お店内に足を踏み入れた左手に お店が提供する牛乳生アイスについての文章が書かれたものが掲げてあります。文章を読んでいると「白一」独特のこだわりさというものが私に伝わってくる実感になります。


お店で提供されているメニューです。コーン・カップで提供する普通タイプに 珈琲牛乳・挽き立てエスプレッソ 特選牛乳 黒蜜きなこ 黒蜜抹茶をトッピングした牛乳生アイスを用意され 普通タイプでも 黒蜜をトッピングすることができます。ちなみに黒蜜はオーガニックタイプのものが使われています。

オーダーカウンターには 外国人の方にも利用しやすいように英語で書かれたメニュー表が置かれています。

私も普通タイプの牛乳生アイスのコーン(420 税込)を購入しましたが ホント 他のお店ではあまり考えられない縦長いボリュームあさ=ビッグさがあります。

購入後 西心斎橋・アメリカ村の街中を散々しながら 牛乳生アイスを口にしましたが 新鮮さと柔らかさがあるのはもちろんのこと それに加え 自然さもある美味しさがある新感覚牛乳生アイスです。


西心斎橋・アメリカ村で冷たいスイーツをお求めの方は是非「白一 心斎橋店」に立ち寄って 美味しい新感覚牛乳生アイスを購入して 歩きながら味わってみてはいかがでしょうか。そして いつか 私の住む名古屋市内にも「白一」が進出して欲しいですね。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年5月26日)






お店の詳細


[店名]白一 心斎橋店

[住所]大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE-011ビル1階(➡️ Googleマップ

[電話番号]06-6214-1461

[営業時間]11:00~22;00

[定休日]不定休

➡️ 白一 ホームページサイト

➡️ 白一 心斎橋店 食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000