【御器所】「がブリチキン。御器所駅前店」で味わう「がブリチキン。」特製チーズタッカルビ。

今は韓国料理の人気メニューの1つになっている「チーズタッカルビ」は 韓国料理系のお店ではもちろんのこと 居酒屋などお店でも美味しくいただくことができるお店が増えてきていますよね。
その 美味しくいただくことができるお店が増えてきている中 唐揚げ・骨付鳥・漬け込みハイボールか3大名物で チキンの料理がメインで 名古屋から全国に展開したがブっとバルこと「がブリチキン。」でも グランドメニューをリニューアルしてから「チーズタッカルビ」を提供しています。私は「がブリチキン。」のお店の1つ「がブリチキン。御器所駅前店」へ訪れて「がブリチキン。」特製の「チーズタッカルビ」を味わってきました。

「がブリチキン。御器所駅前店」は 昭和区・御器所 地下鉄御器所駅のある昭和区役所交差点北西角から西へ歩いたところにあります。

1人で訪れたこともありカウンター席に着いた私。「チーズタッカルビ」をオーダーする前に 先ずは ハイボール ざく切りキャベツ オニオンスライス ネックの唐揚げで乾杯を。

そして お待ちかね「がブリチキン。」特製の「チーズタッカルビ(580円 税込)」をオーダー。メニュー表にも「オススメ」としながら掲載されています。

オーダーしてから数分後 私の目の前に「がブリチキン。」特製の「チーズタッカルビ」が丸い鉄板にのせながらやってきました。

メニュー写真とは少し異なるかと思いますがコチュジャンで味をつけて炒めたアツアツの鶏トロ肉とキャベツの真ん中にとろ〜りとしたチーズがたっぷりのっています。

鶏トロ肉・キャベツ・チーズを合わせながらお箸で掴んでお口しましたが これがまた「ピリ辛・ジューシー感・シャキシャキ感・まろやかさ」の4つが上手く絡んだ美味しさなんです。もちろん ビールやお酒などとも良く合うお味でもあります。

あとそれから「がブリチキン。」では ドリンク飲み放題付きの宴会コースがありますが その宴会コースでも特製の「チーズタッカルビ」を味わうことができます。

「チーズタッカルビ」を味わえるお店が増えてきている中ではありますが「がブリチキン。」へ訪れて乾杯する際は「がブリチキン。」特製の「チーズタッカルビ」もオーダーして味わってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!

(撮影・調べ・文/PONTA    記事更新日/2018年5月31日)





お店の詳細 


[店名]がブリチキン。御器所駅前店 

[住所]名古屋市中区昭和区御器所通2-23 小林ビル1階(➡️ Googleマップ) 
[電話番号]052-262-8739 
[営業時間](平日)17:00〜25:00       
      (土曜日) 16:00〜25:00      
      (日曜日・祝日) 16:00〜24:00
[定休日]無休 

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000