【赤池】「デンバープレミアム」の看板メニュー 溶岩焼熟成アメリカンステーキを味わう。

2013年5月 東京・西新宿に1号店をオープンした ステーキ&ハンバーグのお店「デンバープレミアム」は「溶岩焼」を用いて焼き上げたアメリカ産熟成肉の本格ステーキをリーズナブル価格で味わうことができ 関東圏をメインに各地に展開していますが 私の住む名古屋でも 名古屋市内からは外れる形ではありながらも 日進市・赤池にある大型ショッピングモール「プライムツリー赤池」の3階フードラウンジ(フードコート)内にも「デンバープレミアム プライムツリー赤池店」としてお店があり味わうことができます。


ということで 日進市・赤池まで地下鉄鶴舞線を利用して「プライムツリー赤池」へやってきました。私も館内3階のフードラウンジ内にある「デンバープレミアム」へ訪れて「溶岩焼」を用いて焼き上げたお店看板メニュー「熟成肉アメリカンステーキ」をいただいてきました。



3階フードラウンジ内にある「デンバープレミアム プライムツリー赤池店」前にやってきました。訪れた日時が週末のお昼とあって行列ができていました。また こちらのお店では カウンターカウンターでオーダーした際に代金を済ませてから「溶岩焼」を用いてステーキやハンバーグを焼き上げて提供する型になっています。
 
お店前には ステーキ・ハンバーグのメニューに加え お店で使われている「熟成肉」と お肉を焼き上げる際に用いる「溶岩焼」について詳しく書かれたものが立っていました。その「熟成肉」と「溶岩焼」を簡単に説明すると 45日間かけて素材の旨みを凝縮された ジューシーなアメリカ産牛の「熟成肉」が使われ それを遠赤外線効果の高い溶岩石を敷き詰めたチャコールグリルを使い「溶岩焼」として焼き上げています。
(尚 メニューは オーダーカウンターにも用意されています。)

といったところで 私は お店の看板メニュー「溶岩焼熟成アメリカンステーキ」をオーダー。ステーキは150グラム(907円 )350グラム(1370円)450グラム(1833円」3種類の大きさがあり 私は その3種類の中から300グラムをセレクト。
(価格は税抜となります。)

ステーキをオーダーすると焼き加減をセレクトします。私はミディアムをセレクト。

そして こちらが私のオーダーした「溶岩焼熟成アメリカンステーキ」の300グラムで ご飯 カレー サラダ スープ ステーキソースも一緒に付けて フードラウンジのテーブルでいただいたのです。

ご飯 カレー サラダ スープ ステーキソースは オーダーレジ横のカウンターに用意されていて ブッフェスタイルで「お皿にいっぱい盛り放題!」という形で 好きな量だけ盛り付けることができます。但し おかわり禁止の1回盛り切り制となっています。また ステーキに掛ける 塩・胡椒(ブラックペッパー)も用意されていて 私のステーキにも塩・胡椒を掛けました。

鉄板の上にのつた香ばしく焼き上げた「溶岩焼熟成アメリカンステーキ」をアップ。見ただけで食欲がそそりそうになります。また 鉄板の上には お肉に加え コーンともやしものっています。

先ずは 塩・胡椒を掛けた状態でお肉をいただきました。脂も程よくのっている鮮やかな赤身をしたお肉は 熟成さを感じさながら柔らかジューシーな食感の美味しさをしています。

ステーキソースはオリジナルソースとおろしポン酢を皿に入れたのですが その2つのステーキソースにつけて口にしても良い味の美味しさがします。

山盛りに近いぐらい盛り付けたご飯とカレーですが カレーは大きめの牛肉が入っていて スパイシーと甘みが上手く絡んだビーフカレーで どれだけでも口にしたくなるようなカレーです。

最後はご覧の通り キッチリと完食を。


訪れてステーキをいただいた「デンバープレミアム」ですが 名古屋市界隈では「プライムツリー赤池」の3階フードラウンジ内のお店のみとなりますが 買い物や映画鑑賞などで「プライムツリー赤池」や その界隈へ来られた際 また お近くの方 美味しいお肉の食事を楽しみ際は「デンバープレミアム」の看板メニュー「溶岩焼熟成アメリカンステーキ」はいかがでしょうか。もちろん その他の「デンバープレミアム」のステーキメニュー&ハンバーグメニューもオススメです。

(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年6月6日)






お店の詳細 


[店名]デンバープレミアム プライムツリー赤池店

[住所]愛知県日進市赤池町箕ノ手1

    プライムツリー赤池3階フードラウンジ内(➡️ Googleマップ) 

[電話番号] 052-680-7670

[営業時間] 10:00〜21:00(LO. 20:30)

[定休日]無休

➡️ デンバープレミアム ホームページサイト

➡️ デンバープレミアム プライムツリー赤池店 食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000