【スターバックスコーヒー】存分に楽しむことができる加賀棒ほうじ茶フラペチーノを味わう。

6月も半ばを過ぎ 今年も全国的にイヤな梅雨に入ってしまいましたね。

それはさて置き 石川県・金沢が発祥の地で 葉ではなく茎を使ってほうじて 渋みがやや強いながらも 柔らかさのある甘い香りが特徴で 地元の方々に広く親しまれている「加賀棒ほうじ茶」というほうじ茶があります。それで「スターバックスコーヒー」では その「加賀棒ほうじ茶」を存分に楽しめるフラペチーノ「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」が5月30日から期間限定て販売しています。私も「スターバックスコーヒー」へ訪れていただいてきました。


名古屋駅・JRゲートタワー15階フロア内にあり 日本一高い場所にあるスタバとして知られる「スターバックスコーヒー名古屋JRゲートタワー店」へ訪れて「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」をいただいてきました。訪れた日が平日のお昼ながらも大勢の方々でお店内は賑わっていました。

オーダーカウンター上部のメニュー板やカウンター上に置かれているメニュー表にもわかりやすく見やすく「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」か掲載されています。

そして こちらが私がオーダーした「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」です。
棒ほうじ茶・ミルクが合わさったフラペチーノにホワイトチョコレートクリームとほうじ茶ジェリー(ゼリー)が入り ホイップクリームの上に棒ほうじ茶パウダーが掛かっていて「加賀棒ほうじ茶」を存分に楽しむことができる特別なデザート感のある一杯に仕立てています。

ストローを容器の中に入れてフラペチーノをいただきましたが きちんとある香りがしながらまろやか甘さがして 和と洋が上手く絡んだ美味しさであります。


各店とも 販売期間が過ぎた場合 期間中でも商品が無くなり次第 販売が終了となりますので 是非 お早めにお近くの「スターバックスコーヒー」へ訪れて「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」を味わってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年6月18日)








訪れたお店の詳細

[店名]スターバックスコーヒー名古屋JRゲートタワー店

[住所]名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー15階(➡️ Googleマップ

[電話番号] 052-589-2834

[営業時間]7:00~22:00

[定休日]不定休

➡️ お店についての詳しいサイト(スターバックスコーヒーホームページサイトより)


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000