夏限定!ストロングゼロドライ「ドライ・ザ・シャープ」を味わう!

この記事を書いて更新した7月14日は梅雨が明けて夏本番に入っていますが その夏本番に入ってから連日厳しい暑さが続いていますよね。そんな厳しい暑さの時期に登場した夏限定のストロング缶チューハイの1つが 7月10日から発売されたサントリーの−196℃ストロングゼロドライ「ドライ・ザ・シャープ」です。


缶のラベルに「夏だけのキレ味‼︎」と書かれた「ドライ・ザ・シャープ」は ウォッカなどにジンも加え 炭酸ガスを高めてよりキレのある甘くない爽快感を味わえるドライチューハイです。アルコールは9%ありながらも 糖類・プリン体はゼロとなっているので 血糖値などを気になさっているお酒好きの方にも爽快感を味わいながら美味しくいただけるドライチューハイとなっています。また 食事をしながらいただくのにも最適です。

私も商品を購入して実際にいただきましたが ホント暑い夏を吹き飛ばす爽快感が味わえる美味しさという実感です。

この厳しい暑い夏の時期 サントリーから夏限定として発売された「ドライ・ザ・シャープ」。皆さんもお近くのスーパー・コンビニ・酒店などで手に入れて爽快感を味わってみてはいかがでしょうか。

(撮影・調べ・文/PONTA   記事更新日/2018年7月14日)









Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000