【伏見】フロリダ生まれのアメリカンダイニング&スポーツバー「フーターズ名古屋」。

1983年10月にアメリカ・フロリダで誕生した「フーターズ」は パーティーのようなにぎやかで明るい雰囲気のお店内で 設置されているモニターでスポーツ観戦をしながら チキンウィングやハンバーガーをはじめとしたアメリカンフードとドリンク そして 若い女性スタッフことフーターズガールによる健康的でフレンドリーなサービスを楽しめるスタイルとなっているカジュアルなアメリカンダイニング&スポーツバーです。

アメリカを中心に28カ国430店舗以上展開していて 2010年10月には日本にも上陸し 東京(赤坂・銀座・渋谷・新宿)・大阪・福岡に私の住む名古屋にも展開しています。その名古屋では 2016年3月に「フーターズ名古屋」としてオープンし 中区・伏見で広小路通沿いで地下鉄駅のある広小路伏見交差点からであれば ヒルトン名古屋の手前になる場所にお店があります。私もお店前にやってきて お店内に訪れることにしました。


入口玄関を潜り階段で2階へ上がってお店内へ足を踏み入れると チアリーダーをイメージし ちょっとセクシーな感じでもあるフーターズガールがお出迎えをして ホスピタリティあふれるおもてなしをしてくれます。また ウエイトレスとしての役割だけでなく 店内で音楽が流れだすと踊り出したり フーターズガールそれぞれになりますが フーターズガールと記念撮影することも可能で エンターテイメント性の抜群さもあります。
(尚 こちらの画像を出す際 予め ご本人たちの了解を得ております。)

お店内はまさにアメリカンな雰囲気の空間に包まれておりながら 野球・サッカーなどをはじめとしたスポーツ中継が映されたモニターが多数設置され ウッド製のテーブル席に着いて まったりしながらモニターを観ながらドリンクやアメリカンフードを楽めたり 仲間同士でワイワイしながら楽しんだり パーティーをすることもできます。

テーブル席に加え カウンター席も設置されていて お1人様でも気軽に利用できるようになっています。また カウンター席越しの奥側にはたくさんのボトルが飾り置かれていたり 美味しい生ビールを提供するビールサーバーもあります。

それから お店内にはビリヤードやダーツゲームも用意されていて ドリンクやアメリカフードと一緒に楽しめます。また 画像のビリヤードには 先程写っていたフーターズガールも一緒に。

それから 多数用意された「フーターズ」に関するグッズも販売されています。

まとめてになってしまいますが ドリンクメニューは ビール ウイスキー ブランデー ワイン カクテル ソフトドリンクなどと豊富に取り揃えています。

今度は こちらも豊富に取り揃えているアメリカンフードのメニューを。
先ずは食欲を増進させるアペタイザーこと前菜やハンバーガー サンドイッチのメニューがご覧のように。

チキンウィングやタコスのメニューがご覧のように。

サラダ シーフード ステーキのメニューやサイドメニューに デザートやビバレッジのメニューもご覧のように取り揃えています。
それから ドリンクメニュー・フードメニューに加え 2時間飲み放題付きのパーティーコースも用意されているので グループでの利用に最適です。

簡単ながら お店のドリンク&アメリカンフードメニューを紹介したところで 私はジムビームハイボール(650円)と アメリカンフードの看板メニューの1つとなるフーターズバーガー(1480円)をチェダーチーズ(150円)をトッピングしたものを フーターズガールにオーダーをし 乾杯してハイボールとハンバーガーをいただきました。こちらのハンバーガーですが ハンバーガーのボリュームはもちろん ハンバーガーについてくるポテトがアメリカンらしさな圧倒されそうなボリュームがあり食べ応えがあります。
(尚 価格は税別で さらにサービス料10%が掛かります。)

あとそれから 私がお店が訪れたのは週末のお昼の時間帯になりますが 外国人の方や家族連れ方々もいらっしゃいました。特に週末や祝日のお昼の時間帯であれば小さいお子様を持つ家族の方々も気軽にお店を利用することもできます。


健康的でフレンドリーでエンターテイメント性の抜群さもある可愛いフーターズガールによるホスピタリティあふれるおもてなしをされながら 「フーターズ名古屋」で ドリンクやアメリカンフードを是非楽しんでみてはいかがでしょうか。


尚 フーターズガールに対してのボディタッチなどの如何わしい行為は一切厳禁なので 絶対にやらないで下さいね。アメリカンダイニング&スポーツバーのお店ですので。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年7月22日)






お店の詳細


[店名]フーターズ名古屋

[住所]愛知県名古屋市中区栄1-4-5 ZXA内(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-212-8823

[営業時間]平日/17:00〜23:00(LO. 23:00)

      土曜日/11:30〜23:00(LO. 23:00)

      日曜日・祝日/11:30〜22:00(LO. 21:30)

[定休日] 元日

➡️ お店の詳しいサイト(フーターズ ホームページサイトより)

➡️ フーターズ名古屋 食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000