夏限定で発売!「ストロングゼロ冷凍みかん」を味わう。

今年の夏は最高気温が35℃超えの暑さの連日で 私の住む名古屋をはじめ東海地方では最高気温が39℃〜40℃に達した日が続くといった非常に厳しい暑さとなっています。

そんな 厳しい暑さの夏が続く中 夏に相応しい缶チューハイ 7月24日から夏限定として発売されたサントリーの-196℃ストロングゼロシリーズ「冷凍みかん」はいかがでしょうか。私も発売してから早速買って乾杯していただきました。

(以下は「ストロングゼロ冷凍みかん」「冷凍みかん」で。)


サントリー独自の「-196℃製法」による みかんまるごとの浸漬(しんし)酒と果汁をダブルで使用し「冷凍みかん」の味わいを再現したこのチューハイは アルコール度数9%の力強い飲みごたえはそのままに 中味の配合を見直すことで しっかりとした果実味を実現をしています。


力強い飲みごたえのあるアルコール度数は9%がありながらも 糖類・プリン体はゼロとなっているので 血糖値などを気になさっているお酒好きの方に美味しくいただけるみかん味のチューハイとなっています。


それから「ストロングゼロ冷凍みかん」は500缶としても発売されています。


その 500缶を氷の入ったグラスに注いでいただきました。クリアな透明感ながらも夏らしさを感じさせるみかんの味して 飲みごたえたっぷりの美味しさで これだけでいただくのに加え 食事と一緒いただいたり 軽いつまみなどと一緒にいただきたいですね。また あまりの美味しさに何杯でもいただきたくなってしまいそうな実感でもあります。

(但し 飲み過ぎないように気をつけたいです。」

皆さんもお近くのスーパー・コンビニ・酒店などで 夏限定で発売された「ストロングゼロ冷凍みかん」を見つけた際は 是非 購入してご賞味されてみてはいかがでしょうか。


ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年7月25日)








Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000