【新栄】リーズナブル価格で提供!広小路通沿いにある本格焼き鳥居酒屋「本陣串や新栄店」へ。

今回は焼き鳥居酒屋へ訪れてのお店となりますが 今回は名古屋市中区・新栄にある「本陣串や新栄店」へ訪れての乾杯記事をお届けします。
その「本陣串や」ですが 中村区・本陣に本店があってネーミングが付けられたのではなたまのです。それどころか その本陣には「本陣串や」がなく 実は 東京都文京区に本社を構えながら全国各地に様々な飲食店を展開する「ヴィアホールディングス」が運営する お店スタッフの愛想の良さとリーズナブル価格で提供する本格焼き鳥居酒屋なんです。関東圏を皮切りに全国に48店舗ありますが その中で名古屋市内には 西区・浄心 千種区・今池 名東区・藤が丘 中区・新栄の4店舗あり 私は中区・新栄にある「本陣串や新栄店」へ訪れてきました。

ということで「本陣串や新栄店」にやってきました。
栄から東へ位置をした新栄で広小路通沿いにお店があり 地下鉄新栄町駅やCBCテレビ(TBS系列)からすぐ近く場所でもあります。

お店内はカウンター席・テーブル席が用意されていますが 2階には座敷席も用意されています。

席上にメニューが備え付けられいますが 片方はドリンクメニュー もう片方は焼き鳥をメインとした料理メニューという形で 両面にメニューが書かれています。
ドリンクメニュー・料理メニューを実施に目を通しみると どのメニューに対してもリーズナブルな価格で示されています。その中で ドリンクメニューではブラックニッカのウイスキーを使ったハイボールは190円で 料理メニューの焼き鳥でももをはじめとした7種類は1本80円で それぞれいただくことができるんです。また 料理メニューは全て380円以内 ワインや焼酎のボトルも2000以内と ホント庶民の味方をしたリーズナブル感満載です。ちなみにビールは 生ビールの中ジョッキで380円 大ジョッキで690円 瓶ビール(中)は500円となっています。
(尚 価格は全て税別となります。)

オーダーする際は お店スタッフの方に口頭でオーダーすることもできますが 基本は席上に備え付けられているお店専用のタブレット端末からオーダーする形となります。また オーダーした代金のチェックする際もこのタブレット端末で手続きする形となります。

お店へ訪れた私も紹介しただけで帰る訳がないです。もちろんオーダーして乾杯を楽しむことに。先ずは 大ジョッキで提供される男前ハイボール(350円)と枝豆(100円)をオーダーして乾杯を。奥に置かれているひじきの煮物はこの日のお通し(180円)となります。
(価格は全て税別です。)

大ジョッキに注いだニッカウイスキーこハイボールが350円(税別)というリ価格で乾杯して美味しくいただくことができるんですよ。

焼き鳥のもも串 うずら串 豚玉ねぎ串の3種をちょっと欲張って3本ずつオーダーしていただきました。ちなみに3種とも1本80円(税別)というリーズナブルな価格で しかも オーダーしてから備長炭で丁寧に焼き上げてから提供するので満足できる美味しさなんです。
(私が味わった時も満足できる美味しさでした。)

あとそれから「本陣串や」ではテイクアウトすることができます。お近くの方であればご自宅などで 遠方からの出張者の方であればホテル客室内などで「本陣串や」の味を楽しむことができます。


ということで お店のお近くの方 遠方から出張で新栄に来られた際に「本陣串や新栄店」でリーズナブルな価格で乾杯して楽しんだり テイクアウトされてみてはいかがでしょうか。また 新栄店に加え 浄心 黒川 藤が丘の「本陣串や」にもご利用されてみてはいかがでしょうか。


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年8月29日)




訪れたお店の詳細

[店名]本陣串や新栄店

[住所]名古屋市中区東桜2-19-10(➡️ Googleマップ) 

[電話番号]052-938-0369

[営業時間]16:00~24:00

      (土曜日・休前日は翌1:00まで営業)

[定休日]無休

➡️ 本陣串や新栄店 食べログサイト

➡️ ヴィアホールディングス ホームページサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000