【柳橋】本店同様 美味しいお酒・海鮮たちに出会える立ち飲み居酒屋「魚椿柳橋店」へ。

名古屋駅界隈で名古屋駅太閤口(新幹線側)から歩いて近くの場所に本店を構えた立ち飲み居酒屋「魚椿」は活気感のある雰囲気で 美味しいビールやお酒に 刺身や天ぷらをはじめとした海鮮中心の美味しい料理メニューに出会え 気軽に乾杯して楽しめるお店です。

それで同じ名古屋駅界隈で今度は柳橋中央市場のそばになりますが 名鉄バスターミナルビルやスパイラルタワーのある交差点から錦通の歩道を歩き進み 2つ目の信号交差点(西柳公園東交差点)角を南へ入ってすぐの場所で錦通と広小路通に挟まれる形で「魚椿柳橋店」があります。こちらの柳橋店も本店と同じように活気感のある雰囲気で 美味しいビールやお酒 海鮮料理を中心とした美味しい料理メニューで出会え 気軽に乾杯して楽しめるお店です。今回はお店へ訪れながらのお店紹介ということでお届けしていきます。

(➡️ Googleマップ


2016年7月にオープンした「魚椿柳橋店」。私がお店へ訪れて お店内に足を踏み入れた時は 金曜日の夜とあって ご覧のように満席といって良いぐらいの賑わいぶりで活気感が高かったです。もちろん お店スタッフの方々も元気さがあって愛想の良い接客しています。


カウンター上には「魚椿」と書かれた文字とお店のトレードマークが描かれた白提灯が。

こちらのお店では サントリーが認めた同社のビール商品「ザ・プレミアムモルツ」のプレミアム達人店となっているので 美味しい「ザ・プレミアムモルツ」の生ビールを乾杯して美味しくいただくことができます。

カウンターのショーケースにはオーダー客に提供するお酒の肴たちがズラリと。美味しさが漂ってきます。

小皿 灰皿 つまようじといったものはカウンターの引き出しに用意されています。

お店で提供されるメニューで 先ずはドリンクメニューから。サントリー「角ハイボール」や「ザ・プレミアムモルツ」生を筆頭に果実酒 カクテル 焼酎 サワー チューハイといった美味しいお酒が豊富に取り揃えていて 角ハイボールはメガ角ハイボール 焼酎ではやかん焼酎といったお得メニューもあります。また お酒が苦手な方には5種類のソフトドリンクも用意されています。


もちろん 日本酒も用意されています。お店一押しとなっている地元・愛知が生んだ本醸造酒の蓬莱泉(390円 税別)を筆頭に8種類の日本酒が用意されています。


次は料理メニュー。本店と少し内容が異なりますが 天ぷらは1品1品で用意されていれば お値打ちで定番となっている天盛りは6種盛りで680円 4種盛りで450円で用意され エビ天によるエビマヨ・エビチリ(各380円)や天丼(450円)も用意されています。天ぷら以外の揚げ物 炙りもの 焼き物 蓬莱ものといった海鮮中心のメニューが用意されています。

(価格は全て税別です。)


新鮮さたっぷりの刺身も単品で用意されていれば お得な刺身盛りということで 5種盛りで980円 3種盛りで680円とそれぞれ用意されています。それから 旬な食材を使った天ぷらメニューも用意されていたり 海ぶどうや水なすの刺身(各380円)といった肴も用意されています。

(価格は全て税別です。)


お店に訪れた私もジムビームハイボールのラベルが描かれたメガジョッキではありますが メガ角ハイボール(550円)と枝豆(280円)をオーダーして乾杯を。


天ぷら4種盛りをオーダー。なす イカ エビ ハマチの頭肉天による4種盛りで もちろん オーダーを受けてから揚げるので 香ばしさがありながらアツアツサクサクで美味しくいただくことができ ハイボールとも相性抜群です。


天つゆはお店スタッフの方から魔法瓶に入れて用意してくれます。


魔法瓶に入っていた天つゆを小皿へ。


天ぷらと一緒に付いてきたおろし生姜も入れて このように美味しくいただきました。


あとそれから お店スタッフの女性の1人がこんなポーズを。

ということで 名古屋駅界隈の1つ 柳橋で乾杯される際は「魚椿柳橋店」へ訪れて 活気感のある雰囲気で 元気さがあって愛想の良いお店スタッフに癒されながら 美味しいビール・お酒 海鮮料理中心の美味しい料理メニューで気軽に乾杯しながら楽しんでみてはいかがでしょうか。


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年9月15日)




訪れたお店の詳細

[店名]魚椿柳橋店

[住所]名古屋市中村区名駅4-25-2 加賀ビル1階(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-586-2777

[営業時間]15:00~24:00(LO. 23:30)

[定休日] 無休

➡️ 魚椿柳橋店 食べログサイト

➡️ 魚椿について詳しいサイト(光フードサービス ホームページサイトより)


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000