【名古屋駅】大名古屋ビルヂング東裏!中国料理「王宮」でビュッフェランチを味わう。

超高層ビルも立ち これからも進化を遂げようとする名古屋駅界隈にも お昼のランチタイム時間帯に好きなものを好きなだけいただくことのできる「ビュッフェランチ」を楽しめるお店がいろいろとある中 メインディッシュを1品セレクトしながらビュッフェを楽しむお店も幾つかあります。

それで 今回は中華料理店でメインディッシュを1品セレクトしながらビュッフェランチを楽しみながら美味しくいただいた話題のお届けになりますが 名古屋駅から徒歩1分で 大名古屋ビルヂング東裏の場所にある中国料理店「王宮」のランチタイム時では 6種類のメインディッシュから1品選びながらビュッフェで楽しむことができる「ビュッフェランチ」があります。以前から気になっていた私も ようやくお店へ訪れて楽しみながら美味しくいただいてきました。


大名古屋ビルヂング東裏の場所にある中国料理店「王宮」にやってきました。駅前ロータリーのある交差点からであれば 桜通北側歩道を東へ歩き進み 1つ目の信号交差点を北に入ってすぐの場所にあります。こちらのお店の総料理長は5つ星ホテルの広東料理レストランで経験を積まれたようで 新広東料理をこころゆくまで美味しく味わうことができます。

(➡️ Googleマップ


お店は1階フロア・2階フロアとありますが 1階フロアで「ビュッフェランチ」を楽しむことができ 私がお店に訪れた時は満席に近いぐらい賑わっていました。シックな中華モダンの雰囲気を漂わすお店内です。


私は壁面側の席に着いたのですが すでにおしぼりが用意されていました。


ランチメニューの中に「ビュッフェランチ」の内容が書かれています。メインディッシュ6品ある中から1品セレクトし 前菜・点心・中華粥・ご飯・スープ・デザート・ドリンクをビュッフェで楽しむことができるのです。メインディッシュの方ですが いろいろと迷った中 本日の季節野菜炒め(1300円 税込)をセレクト。


フロア内右手奥にビュッフェバーがあり こちらで好きなものを好きなだけ皿に取っていただくことができます。

[訪れた日のビュッフェメニュー]

・前菜・・・牛肉と野菜の中華風炒め・サラダ・ザーサイの和物

・点心・・・シュウマイ・小籠包・ハーガウ(エビが詰まった蒸し餃子)

・ザーサイ

・細切り豚肉の中華粥

・ご飯

・スープ・・・エビと玉子のスープ

・デザート・・・ミニケーキ2種・杏仁豆腐

・ドリンク・・・ホットコーヒー


私もメインディッシュをオーダーしてから このようにビュッフェメニューを盛り付けました。


前菜メニュー・点心メニューはどれもさっぱりな感じで ビュッフェとあってどれだけでもいただいてしまいそうな美味しさです。点心メニューはもちろん ふっくらな食感でしたよ。


中華粥やスープもほんのりな塩味が効きながら さっぱりな感じの美味しさで身体に優しさを感じさせてくれます。


それから しばらくすると メインディッシュの本日の季節野菜炒めが。ちなみにこの日はブロッコリーの海鮮あんかけでしたが カニの実が海鮮の具として使われていました。


実際に口の中へ入れてみると 新鮮さを感じさせてくれるシャキシャキなブロッコリーとプリプリなカニの実に 良い感じで塩味が効いた中華あんかけがベストマッチで どれだけでもいただきたくなってしまいそうになる良い味をした美味しさで もちろん ご飯がより進みそうになってしまいます。さすが 5つ星ホテルの広東料理レストランで経験を積まれた総料理長が作る味です。


あんかけ自体が良い味をしたおいしさのせいか 少量の白ご飯を皿の中へ入れて追い飯をやってしまいました。もちろん 美味しかったです。


ビュッフェメニューは好きなものを好きなだけいただけるということで点心メニューと中華粥をおかわりを。

(もちろんこれら以外にもう少しおかわりを。)


それから お口直しとしてミニケーキ・杏仁豆腐によるデザートも。程良い甘さをした美味しさでした。

(こちらもミニケーキはおかわりしました。)


ご覧のような感じで美味しく完食しました。


この日は私1人でお店に訪れて「ビュッフェランチ」を楽しみながら美味しくいただいたのですが 私以外は2人以上で来られた方々ばかりでした。お1人様でも良いのですが ご夫婦・カップルの方 気の合う仲間同士でお店へ訪れて「ビュッフェランチ」を楽しむのが良いのではないでしょうか。また 私が訪れた際 別料金ながらも生ビールをはじめとしたアルコールメニューをオーダーされてた方もいらっしゃったのでアルコールメニューと併せて乾杯しながら「ビュッフェランチ」を楽しむのも良いでしょう。

あとそれから 今回の「ビュッフェランチ」のメインディッシュでセレクトしたブロッコリーの海鮮あんかけによる本日の季節野菜炒めは ホントに美味しかったのですが 違った形で出された本日の季節野菜炒めも 他のメインディッシュ5品も気になるところでもあります。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


 (取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年11月23日) 




訪れたお店の詳細

[店名]王宮

[住所]名古屋市中村区名駅3-26-6 サードKHビル1階・2階(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-571-9888

[営業時間]11:30〜14:00(LO. 13:30)

      17:00〜23:00(LO. 22:30)

[定休日] 12月31日・1月1日

➡️ 王宮ホームページサイト

➡️ 王宮食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000