【大須】名古屋初上陸!「ローマ軒・名古屋大須店」は焼きスパ・黒ラベル生飲み放題で。

それはさて置き 大阪市内を中心に神戸や関東エリアに展開している「ローマ軒」は お腹をいっぱいにしてくれる焼きスパゲティに 進化した大衆酒場ことネオ大衆 立ち飲みワイン ビアバル サッポロ「黒ラベル樽生」飲み放題などを売りにしたお店ですが 名古屋市の中区・大須にも焼きスパゲティとサッポロ「黒ラベル」生の飲み放題を売りにした「ローマ軒・名古屋大須店」として11月15日オープンしました。

場所は大須・東仁王門通り商店街沿いで 招き猫が飾られた交差点から少し西へ歩きすすんだ場所にあり赤く染まった形でお店を構えています。今回はお店へ訪れてのお店紹介としてお届けしたいとおもいます。

(➡️ Googleマップ


横壁面も赤く染まったお店内は カウンター席・テーブル席が用意されており 私が訪れた時も満席に近いぐらいに賑わっていました。カジュアルで大衆さのあるイタリアンと言っていいでしょう。


「ローマ軒」の1番の売りの焼きスパゲティメニューはご覧の通り。8種類が用意されていますが 税別ではありますが 並盛り(400グラム)の価格は全て500台に収まっておりリーズナブルに美味しく楽しむことができます。もちろん プラス195円で大盛り(600グラム)にしたり プラス371円でべらぼー盛り(800グラム)にしてガッツリといただくことができます。また 16時までは5種類のトッピングメニューも用意されているので こちらもスパゲティと併せてオーダーしていただきたいですね。

(価格は税別です。)


それから もう一つの売りは 私の好きなビールの1つであるサッポロ「黒ラベル」生の飲み放題です。500円+お通し350円で30分間好きなだけ「黒ラベル」生を乾杯しながらいただくことができるので 短時間でたくさんいただく方にはすごくリーズナブルさなんです。もちろん30分経過しても556円(お通し無し)で30分延長として楽しむことができます。但し 飲み過ぎには注意したいところですね。ちなみに1杯のみの場合は390円となります。

(価格は税別です。)


私が訪れた日のお通しメニューはご覧の3種類が用意されていました。


「黒ラベル」生と一緒に味わうことができるつまみ料理メニューもご覧の通り。唐揚げと串カツは1個・1本あたり99円で 名古屋といえばの味噌おでんや牛筋煮込みをはじめとしたつまみ料理メニューも250円から350円で味わうことができます。


ということで 私も「黒ラベル」生の30分飲み放題を乾杯しながら楽しむことに。ジョッキはお店スタッフの方によって用意されますが ビールは 席上に備えられてるセルフサーバーで各自で次ぐシステムとなっています。また 各セルフサーバーから繋がった樽が置かれております。


私もこのようにセルフサーバーからビールを注ぎました。


これが私の注いだサッポロ「黒ラベル」生のビールです。


お通しは刺身をセレクトして さらにタコ唐揚げ(300円)をオーダーして乾杯しながらいただきました。


あとそれから 飲み放題を体感した翌日にもお店へ訪れてきましたが この日は焼きスパゲティからジャポネーゼ(528円 税別)をオーダーしていただきました。豚肉・エビ・小松菜・椎茸・玉ねぎ・大葉・トマトを使いながら 和風醤油で味をつけたこのメニューは栄養満点を感じさせる美味しさなんです。 


「ローマ軒・名古屋大須店」のお店紹介をお届けしてきましたが 大須界隈にお住いの皆さんや職場勤めの皆さん そして プライベートで大須に来られた皆さん 是非 お店に訪れて 気軽にリーズナブルに 焼きスパゲティを味わったり つまみ料理と併せてサッポロ「黒ラベル」生の飲み放題を乾杯しながら楽しんでみてはいかがでしょうか。


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年12月1日) 




訪れたお店の詳細

[店名]ローマ軒・名古屋大須店

[住所]名古屋市中区大須 ハルヤビル1階(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-261-2444

[営業時間]11:00〜23:00

[定休日]無休

➡️ 株式会社ベレットホームページサイト

➡️ ローマ軒・名古屋大須店食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000