【桜山】博物館そば!「桜山ジェラートLoop」で新しいご当地アイス「デラ!みそ」を味わう。

桜山界隈ではありながら名古屋市瑞穂区で名古屋市博物館そばの場所にある「桜山ジェラートLoop」は 自然と笑顔がこぼれることをモットーに心地良い空間の中で美味しいジェラートを提供し 2017年4月のオープン以来 多くの方々に愛されていながら テレビ・ラジオ・雑誌などのメディアでも取り上げられているプレミアムジェラート専門店です。

四季折々の美味しいフレーバーで1年を通じて様々なジェラートが楽しめられる中 お店の1番人気メニューはピスタチオのジェラートとなりますが 今回は2番人気メニューで 新しいご当地アイスとして 新しい名古屋めしとしてのジェラートメニュー「デラ!みそ」を味わったものをお届けしたいと思います。

名古屋市博物館のすぐ近くの場所で 南北に流れる環状線の西側歩道の場所にある「桜山ジェラートLoop」にやってきました。地下鉄桜通線で来るのであれば 桜山駅・瑞穂区役所駅のどちらからでも歩いて来れます。

(➡️ Googleマップ


訪れた日は 機械を使いながらも手作りで作られた11種類のジェラートメニューが用意されていました。

その11種類の中に「デラ!みそ」があります。お値段はシングルで420円で 他のジェラートメニューを組み合わせダブルは500円となっております。また 韓国アイドルグループ「2PM」のイ・ジュノさんも この「デラ!みそ」を紹介されたようです。
(価格は税込です。)

「デラ!みそ」の販売にちなんで「I LOVE なごやめし」と書かれたラベルも貼付。

ジェラートをオーダーすると カップかコーンのどちらかをセレクトする形となりますが 私はカップでセレクトを。それから オーダーした際 カップまたはコーンに盛り付けている最中に他のジェラートメニューの試食もできます。

そして こちらが私のオーダーした「デラ!みそ」です。細長い三角形状に盛り付けられておりボリーミーさがあります。

早速 ジェラートをお口の中に入れると 塩キャラメル風な感じな味をしながら味噌の味もきちんと効いていて美味しいですね。ちなみに お店のオーナーさん・マネージャーさんによると「八丁味噌を使いながら塩キャラメル仕立てで作り上げた」とのことです。

もちろん ダブルとしてピスタチオをはじめとした他のジェラートメニューと組み合わせると美味しさが増しそうで 今年の夏は桜エビのジェラートと組み合わたダブルがすごく売れたようです。

あとそれから お店内に足を踏み入れて右手の冷凍ケース内にテイクアウト用向けのジェラートがズラリと用意されていますが この中にも「みそ」としか書いていないながらも「デラ!みそ」と全く同じ美味しさをテイクアウトしながら楽しむことができます。また こちらのテイクアウト用はオンラインショップでの購入も可能となっております。

➡️ オンラインショップについて


人気アイドルグループや地元・名古屋で活躍されている署名人の方などに加え メディアなどで取り上げられていることから わざわざ 東京から来られて「デラ!みそ」を口にされてる方もいらっしゃるようです。
皆さんも「桜山ジェラートLoop」がお届けする新しいご当地アイスとなる「デラ!みそ」のジェラートや テイクアウト用「みそ」のジェラートをお口にされてみてはいかがでしょうか。フレンドリーなオーナーさんと奥様のマネージャーさんがお待ちしております。
ごちそうさまでした!美味しかったです!


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年12月3日)




訪れたお店の詳細

[店名]桜山ジェラートLoop
[住所]名古屋市瑞穂区瑞穂通1-20-1F(➡️ Googleマップ
[電話番号]052-842-5690 [FAX]052-842-5691
[Eメール]info@loopjapan.co.jp
[営業時間]12:00〜17:00
[定休日]月曜日 第2・第4日曜日

➡️ 桜山ジェラートLoop食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000