【新瑞橋】「阪急ベーカ&カフェ」で梅田阪急大食堂のカレードーナツを!

南区新瑞橋はイオンモール新瑞橋内にある「阪急ベーカリー&カフェイオンモール新瑞橋店」へ訪れて梅田阪急大食堂のカレードーナツを購入して味わった模様をお届けしていきます。


千種区覚王山にあるベーカリーショップへ訪れてカレーパンを購入して味わった模様をお届けしましたが もう1つ 別のベーカリーショップへ訪れて カレーパンを購入した味わった模様をお届けしたいと思います。

それは 8月の厳しい暑さながら良い天気をしたおを昼の時間帯に新瑞橋の街は南区の区域にあるイオンモール新瑞橋の3階フロア内にあるおひつごはんのお店へ訪れておひつごはん味わった日 実は そのおひつごはんのお店へ訪れる前に1階フロア内にあるベーカリーショップへ訪れてカレーパンを購入して味わったのです。


その ベーカリーショップとはこちら。1階フロア内にあるベーカリーショップ「阪急ベーカリー&カフェイオンモール新瑞橋店」です。
お店名に「阪急」という言葉があることから そうなんです。大阪梅田から京都河原町・神戸三宮・宝塚へ結ぶ関西の大手私鉄の阪急電鉄のグループ会社名でもある「阪急ベーカリー」が運営するベーカリーショップで 関西エリアを中心に九州エリアやここ東海エリアに展開しており 愛知県では新瑞橋店を含めて「阪急ベーカリー」「阪急ベーカリー&カフェ」が4店舗あります。

そして「阪急ベーカリー」いえば ワンコイン+消費税で購入して味わうことができる100円パンが用意されております。
昨今のベーカリーショップでは お洒落さたっぷりながらも良い値段で販売されてるベーカリーショップもありますが それに対して「阪急ベーカリー」では お財布にも優しく学生たちの授業後のおやつとして気軽に購入しながら味わうことができるのです。もちろん 菓子パン・惣菜パンによる種類も豊富です。

今回はカレーパンを購入して味わった模様のお届けということになりますがが「阪急ベーカリー」の100円パンでも 昔の梅田阪急の大食堂で提供されてたカレールーを再現されたという梅田阪急大食堂のカレードーナツという商品名で販売されております。ちなみにお店人気ナンバー1商品となっております。

私もそのカレードーナツを1つ購入して お店の前で袋から出していただくことにしました。

いただいてみて 外はサクサク感たっぷりで中はもっちり感たっぷりなパン生地と 辛口が苦手な方でも充分にいただくことができる程良いスパイシー感で確かな昔の梅田阪急の大食堂を思わせるカレールーがたっぷり含まれており これらが上手く上手くハーモニー感を表した良い美味しさの味に仕上がっております。100円+消費税であれば満足感たっぷりさを感じさせるカレーパンです。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年9月11日)





訪れたお店の詳細

[店名]阪急ベーカリー&カフェイオンモール新瑞橋店

[住所]名古屋市南区菊住1-7-10 イオンモール新瑞橋1階

[電話番号]052-824-5668

[営業時間]11:00~22:00

[定休日]不定休(イオンモール新瑞橋店に準ずる))

➡️ お店の食べログサイト

➡️ 阪急ベーカリー&カフェWEBサイト

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000