【名古屋市交通局】24時間内地下鉄を何度も利用するなら地下鉄全線24時間券が便利!

名古屋市交通局の地下鉄全線24時間券についてお届けしていきます。



名古屋市民の足として市内を走る名古屋市交通局の地下鉄ですが その名古屋市交通局の地下鉄では2019年の5月から地下鉄が24時間乗り放題の地下鉄全線24時間券というお得なきっぷが登場しでいます。

私も何度も利用する際に購入して利用しておりますが その地下鉄全線24時間券は 名古屋市交通局の地下鉄全線全駅の自動券売機・改札窓口で発売しておりますが 購入して1番最初に自動改札機に通してから24時間乗り放題といったきっぷです。


画像は11月28日の18時21分に最初の自動改札機に通したもので その場合は翌日の18時21分まで有効で 乗車してる最中に時間が過ぎた場合でもその乗車までが有効となります。

すなわち その日に購入して自動改札機を通した夜の時間帯と翌日のお昼の時間帯に地下鉄で各1往復するのであれば この地下鉄全線24時間券の方がお得になるのです。

名古屋の地下鉄をよく利用される方 24時間以内に何度もり利用する場合は 是非 地下鉄全線24時間券はいかがでしょうか。
では ここで失礼します。

(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年11月29日)







名古屋発!街とりっぷマガジン『PON-Po(ポンポ)』

名古屋在住のPONTAが 名古屋を中心に 時には 名古屋以外の東海エリア・東海エリア以外へ街とりっぷ(街の旅)をしながらあれこれなどを良い形としてお届けしていくWEBマガジンです。 『PON-Po(ポンポ)』とは 街とりっぷをする本人である『PONTA』。あれこれなどを良い形としてお届けする形で記事を掲載していく『Post』。その『PONTA』と『Post』を合わせて略称したものです。

0コメント

  • 1000 / 1000