【御器所】「がブリチキン。御器所駅前店」でがブ吉くんのタマゴ・鶏トロの唐揚げで晩酌!

昭和区御器所にある「がブリチキン。御器所駅前店」へ訪れて がブ吉くんのタマゴ・鶏トロの唐揚げを味わった晩酌タイムを楽しんだことについてお届けしていきます。



地下鉄鶴舞線・桜通線が乗り入れる昭和区御器所へと

夜の時間帯に昭和区は御器所へとやってきました。
環状線と山王通が交わる御器所通交差点北東角に昭和区役所も立つ御器所は 地下鉄鶴舞線・桜通線が乗り入れる地下鉄御器所駅もあることから 2つの周辺に様々なお店の姿を目にします。
それで 私は今 山王通北側歩道から御器所通交差点方向へ歩き進んでる場所へやってきてるのですが その目の前の場所には過去に何度も訪れては晩酌タイムを楽しんでる居酒屋のお店「がブリチキン。御器所駅前店」があります。
ということで その「がブリチキン。御器所駅前店」へ訪れて晩酌タイムを楽しみたいと思います。



がブっとバルこと「がブリチキン。御器所駅前店」へ

こちらが その目の前の場所にある居酒屋のお店「がブリチキン。御器所駅前店」こちら。
『PON-Po(ポンポ)』と同じく名古屋発となる「がブリチキン。」は 名古屋を中心に全国各地に展開したガブッとバルと称した居酒屋のお店で その1つのお店となるのが訪れてやってきてる御器所駅前店で 骨付き鳥・唐揚げ・漬け込みハイボールを3大名物にしながら豊富に用意された鶏料理をはじめとした料理メニュー・ドリンクメニューで乾杯しながら味わうことができます。
では お店内へと足を踏み入れて晩酌タイムを楽しみたいと思います。

足を踏み入れたお店内は明るいネオ大衆的な空間となっており カウンター席・テーブル席に加えて真ん中より奥側には座敷席ガ設置されております。また お店スタッフの方々は明るくハキハキしながら礼儀正しい方々ばかりです。
そして 私は カウンター席に着いてメニューに目を通すことにしました。
*お店内は禁煙です。



ドリンクと料理のオーダーを

先ずはドリンクメニューからですが 生ビール・ハイボール・サワーをはじめとした様々なものが豊富に用意されてる中 名物の漬け込みハイボールでもよかったのですが ここは角ハイボールで2倍サイズこと男前がブ飲みジョッキ(590円)でいってみたいと思います。
*価格は税別です。

続いて 料理メニューの方ですが 先ずは 肴となるすぐ出るメニューから訪れたら必ず言っても良い程のザク切りキャベツ(250円)を。


さらに ザク切りキャベツに加えて がブ吉くんのタマゴ(290円)を。
*価格は税別です。

さらにそして「がブリチキン。」へ訪れたら必ず3大名物の1つとなる唐揚げを味わいたくなりますが 今回は肩肉と手羽元にある隠れ最強部位とも言われる鶏トロの唐揚げ(390円)を

以上の3品でいってみたいと思います。

*価格は税別です。



ハイボール・ザク切りキャベツを併せてがブ吉くんのタマゴ

オーダーしてから5分後 角ハイボールの男前がブ飲みジョッキ・ザク切りキャベツ・がブ吉くんのタマゴが私の目の前に差し出されました。
角ハイボールの男前ジョッキは確かな2倍サイズ量で多めな氷量とレモンが入っており 実際 乾杯して味わってみると 強い炭酸と程よい角瓶ウイスキーの味が効いた良い美味しさをした飲み応えある一杯です。

ザク切りキャベツは 塩ダレをしっかりと効かせた形で鮮度たっぷりとシャキシャキさたっぷりな食感をした良い美味しさをした一品をしております。


それから がブ吉くんのタマゴは細長いプレートにうずらの卵が8個盛り付けらており 下にからしマヨネーズが敷かれており うずらの卵との間を中心にねぎが掛かっております。

実際に口の中へ含みながら噛んで瞬間 醤油風味を効かせながらホクホクさたっぷりで からしマヨネーズとネギで相性抜群さを表した良い美味しさにさせてくれる肴の一品であります。

ザク切りキャベツと併せてハイボールをより進ませてくれる感じになります。



鶏トロの唐揚げ

3品が差し出された3分後。
今度は鶏トロの唐揚げが私の目の前に差し出されました。
量は他の唐揚げ同様に100グラムですが 骨なしももの唐揚げに比べると細かめにカットされておりますが 姿を目にしてるだけで良い美味しさが漂います。

唐揚げを3品と併せてパチりと撮る私です。

では 鶏トロの唐揚げを味わって行きたいと思います。


すると 口の含みながら噛んだ瞬間 程よく醤油・塩の味を効かせながら程よく脂ノリをした形でフワッとトロけさあるジューシーさたっぷりさな食感をした良い美味しさに仕上がっており 私のハイボールをより進ませてくれる感じになります。


それから 席上には 醤油・一味唐辛子・塩胡椒・マヨネーズが予め用意されており唐揚げに掛けて調味料の味を増した形で味わうこともできます。


私もこのようにマヨネーズ・一味唐辛子を掛けて唐揚げを味わいましたが これまた全くクドさのないコッテリさをした良い美味しさを感じさせてくれるのです。



実際に味わいながら晩酌タイムを楽しんでみて

ということで「がブリチキン。御器所駅前店」で 角ハイボールの男前がブ飲みジョッキで乾杯して味わいながら がブ吉くんのタマゴ・鶏トロの唐揚げを味わった晩酌タイムを楽しんできましたが どれもお酒などのドリンクを進ませてくれる良い美味しさでした。

「がブリチキン。」へよく訪れる方も これから「がブリチキン。」へ訪れてみたい方も是非 今回 私が味わった がブ吉くんのタマゴ・鶏トロの唐揚げをオーダーして味わってみてはいかがでしょうか。


お店から離れた私は御器所通交差点方向へと歩き進んで行った私でした。

では ここで失礼致します。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2021年1月31日)




訪れたお店

[店名]がブリチキン。御器所駅前店

[住所]名古屋市中区昭和区御器所通2-23 小林ビル1階

[電話番号]052-262-8739

[営業時間]平日/17:00〜25:00

      土曜日/16:00〜25:00

      日曜日・祝日/16:00〜24:00

[定休日]無休

➡️ お店の食べログサイト

➡️ がブリチキン。 ホームページサイト


名古屋発!街とりっぷマガジン PON-Po(ポンポ)

名古屋在住のPONTAが 名古屋を中心に 時には 名古屋以外の東海エリア・東海エリア以外へ街とりっぷ(街の旅)をしながらあれこれな情報や街に関したニュースをお届けしていく新感覚WEBマガジンです。 『PON-Po(ポンポ)』とは 街とりっぷをする本人である『PONTA』。あれこれなどな情報をお届けする形で記事を掲載していく『Post』。その『PONTA』と『Post』を合わせて略称したものです。

0コメント

  • 1000 / 1000