【太田川】太田川駅前に7月26日オープン!伝串でおなじみ「新時代太田川駅前店」でレセプション晩酌タイム!

愛知県東海市は名鉄太田川駅前に7月26日オープンする!名古屋を拠点にしながら全国へ展開した生ビール1杯190円・伝串1本50円でおなじみの居酒屋チェーンのお店「新時代太田川駅前店」をオープン前に訪れてレセプション晩酌タイムを楽しんだことについてお届けしていきます。



愛知県東海市は名鉄太田川駅へと

夕方の時間帯に名鉄常滑線の特急(座席は一般車)に乗り込みながら愛知県東海市は名鉄常滑線・河和線が乗り入れる太田川駅前へとやってきました。

この駅からであれば 特急で金山駅までは12分 名古屋駅までは16分 逆方向となる中部国際空港駅までは19分で それぞれ辿り着く形とあれば 急行・準急に乗り込んでもプラスαの時間で辿り着く形となることから名古屋市内への通勤や中部国際空港へのアクセスが大変便利な場所ともなります。

それから やってきた名鉄太田川駅や駅前は再開発が進み 現在では立派な高架駅みなっており 駅に面した高架下には商業施設が併設されておれば 駅前にも商業施設などが入居したビルや駅の東側に位置した広場前にはビジネスホテルが立ってる姿も目にします。

それから この日は 駅の東側に位置した広場はどんでん広場と名付けておりますが そのどんでん夜市という催しが行われておりましたが 白木造りのゲートを潜れば 提灯が頭上を埋め尽くされながら風情のある空間の中で買い物・食事などを楽しめるナイトマーケットとなっており 今年(2021年)の4月から毎週金曜日・土曜日・日曜日・祝日に行われてるようです。私も ゲートを潜りながら夜市の模様を目にしましたが 確かな風情さがあり 夜市の目の前に居酒屋のお店もあることもあり良い人賑わいをしてました。



7月26日オープンの伝串でおなじみ
「新時代太田川駅前店」へと

さて 今回なんですが 少し以前 三重県鈴鹿市は近鉄白子駅前まで行きながら伝串でおなじみの全国チェーンとなる居酒屋のお店「新時代白子駅前店」へ訪れて オープン前のレセプション晩酌タイムを楽しんだのですが 今回は 太田川駅から高架沿いに北へ歩き進んだ座所にある7月26日にオープンとなる「新時代太田川駅前店」へとやってきて またまたレセプション晩酌タイムを楽しみたいと思います。

「新時代」といえば 名古屋を拠点でありながら全国へ勢力拡大を行いながら生ビールが1杯190円とパリモチ揚げ鶏皮串こと伝串が1本50円で味わえる居酒屋チェーンのお店です。

では お店内へと足を踏み入れてレセプション晩酌タイムを楽しみたいと思います。



全く変わらず明るいネオ大衆テイストな空間のお店内

18時のレセプション開始とともに足を踏み入れたお店内は これまでオープンさせてきた「新時代」と全く変わらず明るいネオ大衆テイストな空間作りとなっており テーブル席が中心となりながらもカウンター席も設置されており おひとり様からグループまで気軽に生ビールをはじめとしたお酒などのドリンクで乾杯しながら伝串をはじめとした料理メニューを味わうことができます。

それから これまでオープンさせてきた「新時代」でも言えることですが この日も お店内は座席側・厨房側ともにお店スタッフの方々による好愛想ですごく明るい元気な声が飛び交っており より活気さ溢れた雰囲気に包まれた気持ち良さを感じさせてくれます。 

おひとり様でお店へと訪れてやってきて お店内へと足を踏み入れた私は カウンター席に着いてメニュー板を手に取りながら目に通したのです。 

それから お店内へと足を踏み入れた18時の時点では まだ空席の姿を目にしましたが 時間が経つに連れて座席はほぼ満席に埋まっていくのではないかと思います。

*お店内は禁煙となっております。

*お通し代300円掛かります。



「新時代」のメニューはご覧の通り

お店のメニューはこれまでオープンさせてきた「新時代」と同様な形にご覧のようなラインナップとなっており ドリンクメニューではなんといっても生ビールが1杯190円 2杯目からの主役ともなるハイボールは150円で それ以外でも450円の日本酒ワンカップを除けば全て400円を切った価格で用意されており庶民を味方をしたリーズナブルさと言って良いのではないかと思います。

さらに☆印が示されたメニューは価格は2倍額で量は3倍となるメガジョッキも用意されております。 

 *価格は税別です。

料理メニューも豊富に用意された形でご覧の通りとなっており 1番の看板メニューとなる元祖となる日本一のパリモチ揚げ鶏皮串こと伝串は1本50円で 韓国唐辛子をふんだんに掛けた伝串赤は1本90円で「新時代」人気ナンバー1となるどる焼き 自慢といなる鶏旨タレユッケ これまたおすすめとなるすじ煮込みはそれぞれ480円で 新時代の唐揚げは550円で そのほかの料理メニューも全て600円以内という価格での用意は これまた 庶民を味方したリーズナブルさと言っては良いのではないかと思います。 

そして 私は 先ずは生ビールと伝串6本でいってみる形でオーダーをしてレセプション晩酌タイムを楽しむことにしたのです。

*価格は税別です。



生ビールとお通し 生ビールは黒ラベル

先ずは オーダー後 早速と目の前に190円の生ビールとお通し(300円)が差し出しれたきました。
それで「新時代」の生ビールですが 名古屋の「新時代」のお店ではもちろん 名古屋以外の「新時代」のお店でもアサヒのスーパードライが定番になるかと思いますが 今回 訪れてやってきてる太田川駅前店では なんと 以前に白子駅前店同様にサッポロ黒ラベルの生ビールが提供されてるのです。良い泡立ちをした注ぎ方で 乾杯しながら口にしてみるとしっかりとしたキンキンさと黒ラベルらしさな良い旨味さを出してるのです。それと ジョッキには黒ラベルのラベルに「人は楽しいところに集まる」と描かれておりますが これまた良き名文句と言いたいところですね。

それから この日のお通しは四川風よだれ鶏。甘味さも含まれながらピリ辛さを効かせた鶏肉は弾力もあるジューシーさで 併せて含まれてるきゅうりもシャキシャキさがあり 十分な旨味さでお酒のアテにぴったりです。

*価格は税込です。



1本50円の伝串を6本で

良い旨味さ出した黒ラベルの生ビールとお通しの四川風よだれ鶏を口にしてると 1番の看板メニューであるバリモチ揚げ鶏皮串こと伝串6本が私の目の前に差し出されました。
塩分ゼロ・高麗人参・大豆由来の形でフライド仕上げをしたと思われる伝串は10本オーダーしたこともあることからご覧のようにピラミッド状で盛り付けられ これが 10本・15本・21本・28本・36本でオーダーした場合でも綺麗なピラミッド状で盛り付けながら差し出す形となります。インスタ映えにもなりそうでrす。

そして 口にしてみると これまでの「新時代」のお店で味わってきた同様に全く変わりない形で パリッとさ・もっちりさに加えてジューシーさもしっかりしていて 少し甘味もある程良いスパイシーさを効かせながら良い旨味さを出しており 生ビールがより進ませてくれる形にもなり 味わってる最中に生ビールが無くなればおかわりしたくなってします。

そして 味わってる最中に生ビールが無くなったので1杯おかわりしました。 



ハイボール乾杯しながらどる焼きを

生ビール・お通し・伝串を乾杯しながら味わった後 今度は ハイボールお併せて「新時代」人気ナンバー1となるどる焼きをいってみることに致しました。

ハイボールですが 生ビールがサッポロ黒ラベルであることから使われてるウイスキーはデュワーズのスコッチウイスキー。乾杯しながら口にしてみると これまた「新時代」以外のお店に負けない形でしっかりとした強炭酸と程よくスコッチウイスキーを効かせた仕上がりとなっており口にし応えある十分な旨味さといったところです。

それから「新時代」人気ナンバー1となるどる焼きは 鶏肉を岩塩を掛けながら炭火で仕上げて楕円形鉄プレートに盛り付けてネギをのせておろし柚子胡椒を添えたと思わせた一品です。

口にしてみると しっかりした弾力さで同時に歯応えさもあり炭火の香ばしさとともに岩塩を程よく効かせながら旨味さを出しており ネギ・おろし柚子胡椒と併せて口にすると旨味さをより増した形になります。



ハイボールをおかわりしながら
鉄板に盛り付けられた鶏だしもやし炒めを

どる焼きを味わった後は ハイボールをおかわりしながら鉄板鶏だしもやし炒め(450円)をいってみることに致します。
フライパンでもやしに鶏だしつゆと醤油にほんのりな輪切り唐辛子を加えて炒めていき それを熱を通した鉄板プレートに盛り付けた一品になります。
口にしてみると しっかりなアツアツとシャキシャキさがきちんと残しながら輪切り唐辛子によるほんのりピリっとさと程よい醤油加減とともに鶏だしをしっかり効かせた旨味さを出しております。
*価格は税別です。



多くのお客の方々で席が埋め尽くされた形で大盛況

18時のレセプション開始時時間は座席に空席が目立ってましたが 19時を過ぎるとご覧のように多くのお客の方々で席が埋め尽くされた形で もちろん お店スタッフの方々の声も元気ハツラツとしており大盛況な大賑わいをしております。もちろん 若いカップル・女性グループの姿も目にします。ですので 若い女性の方でもすごく気軽にお店内へと足を踏み入れることが可能なんです。



ドライの生搾りレモンサワーで乾杯しながら鉄板とんぺい焼きを

ドリンクですが 今度はドライの生搾りレモンサワー(290円)でいってみることに致しましょう。
ドライサワーが注がれたジョッキに別にレモンとレモンの生搾りを行うスチール製の小皿が用意され レモンを搾り 搾ったレモン汁をドライサワーが注がれたジョッキに加えながらよくかき混ぜて乾杯しながら口にしてみると 新鮮なレモン風味を効かせながらしっかりな炭酸効きをした甘さのないドライサワーに
口にし応えある十分な旨味さを感じさせてくれます。
それから ドライの生搾りレモンサワーと併せて料理メニューから鉄板とんぺい焼き(580円)でいってみることに致しましょう。
豚肉をフライパンで炒め それを熱の通した鉄板プレートに盛り付けて ネギ・チーズと併せて卵をたっぷりと掛けながら仕上げたていき 仕上げた後にソースを敷いてマヨネーズを掛けたのではないかと思われる一品です。
先ず 卵から口にしてみると ソース・マヨネーズと併せて卵の中に含まれてるチーズともにまろやかさたっぷりな旨味さを出しております。それから 豚肉を口にしてみるとジューシーで十分な肉の旨味さを出しております。
*価格は税別です。



レモンサワーをおかわりしながら赤伝串を

鉄板とんぺい焼きを味わった後は 今夜のレセプション晩酌タイムの〆として ドライの生搾りレモンサワーをおかわりをしながら赤伝串3本(1本90円)でいってみることに致しましょう。
普通の伝串と同様にフライドしていき その後 特製赤油に漬け込みながら韓国唐辛子・フライドガーリックを掛けて仕上げた一品です。口にしてみると 普通の伝串同様にパリッと・もっちりさにジューシーさはもちろんのこと フライドガーリックのパンチさとともに特製赤油・韓国赤唐辛子によるしっかりなスパイシーさを効かせた旨辛さを出しておりアジアンテイストな気分さを感じさせてくれて これまた 病みつきになりそうです。
そして ドライの生搾りレモンサワーと併せて赤伝串を味わった後は 少し休憩をしながら今回のレセプション晩酌タイムをお開きにしたいと思います。



7月26日オープンの「新時代太田川駅前店」へ是非どうぞ
オープンおめでとうございます

愛知県東海市は名鉄太田川駅前に7月26日オープンする伝串がおなじみの居酒屋チェーンのお店「新時代太田川駅前」へ オープン前にレセプション招かれた形で晩酌タイムを楽しんできましたが 先ず これは白子駅前店のレセプション晩酌タイムについてお届けした時もお伝え致しましたが 名古屋の幾つかの「新時代」のお店へ訪れた際の生ビールといえば アサヒスーパードライが定番となるのですが こちらの太田川駅前店ではサッポロ黒ラベルが提供されており それに因んでハイボールに使われてウイスキーもデュワーズのスコッチウイスキーが提供されております。

それから 料理の方 今回は 伝串・どる焼き・鉄板もやし炒め・鉄板とんぺい焼き・赤伝串の5品も味わいましたが これまで 訪れてきた「新時代」のお店同様に良い食感で良い旨味さを出した形で お酒などのドリンクにもすごくピッタリ合う美味しさを感じさせてくれて 今回も良いレセプション晩酌タイムを楽しませて頂くことができました。

お近くにお住まいの方 お近くでお仕事・学業されていらっしゃる方 さらには セントレア方面へ訪れたついでの際や黒ラベル好きの方 是非「新時代太田川駅前店」へ訪れて晩酌タイムを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした。美味しかったです。
改めて「新時代太田川駅前店」のオープンおめでとうございます。オープン後の大盛況にすごく期待しております。
お店から離れた私は 少し駅界隈を散策してから名鉄常滑線に乗り込んで名古屋へと帰りたいと思います。
では ここで失礼致します。


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2021年7月25日)



お店の詳細

[店名]新時代太田川駅前店

[住所]愛知県東海市大田町後田213-1 寺田ビル1階

[電話番号]0562-39-4666

[営業時間]8月11日まで(予定)/11:00〜21:00

      8月12日以降(予定)/17:00~29:00

[定休日]無休

➡️ お店の食べログサイト

➡️ 新時代太田川駅前店Webサイト 


名古屋発!街とりっぷマガジン PON-Po(ポンポ)

名古屋在住のPONTAが 名古屋を中心に 時には 名古屋以外の東海エリア・東海エリア以外へ街とりっぷ(街の旅)をしながらあれこれな情報や街に関したニュースをお届けしていく新感覚WEBマガジンです。 『PON-Po(ポンポ)』とは 街とりっぷをする本人である『PONTA』。あれこれなどな情報をお届けする形で記事を掲載していく『Post』。その『PONTA』と『Post』を合わせて略称したものです。

0コメント

  • 1000 / 1000