【黒川(名古屋)/ハイボール酒場ちゃんや】北区・黒川で「ザ・プレミアム・モルツ」超達人の生ビールが美味しく頂けるお店

地下鉄名城線黒川駅1番出入口に出ると環状線南側歩道に出ます。
その環状線南側歩道を西へ歩いて すぐ角を南へ歩いて 1つ目の交差点を超えてすぐ左手(東側)に『ハイボール酒場ちゃんや』があります。
ここの『ハイボール酒場ちゃんや』は「サントリー」のお酒を販売している酒屋との取引があって 「角ハイボール」「ジムビームハイボール」はじめとした サントリーが販売しているハイボールが頂けるのはもちろんなんですが「サントリー超達人店」として認定されていて お店の大将が注いだ私の大好きなビールの1つ『ザ・プレミアム・モルツ』の生ビールはすごく美味しく頂けるんです。

お店玄関入口横には「サントリー超達人店」の認定証が飾られています。

店内はこじんまりながらも カウンター席と座敷テーブル席が設けられていて カウンターにはサントリーが販売しているウイスキー「山崎」「白州」「知多」「響」「角」「ジムビーム」のボトルに ワインのボトルなどが飾られています。

そして こちらがお店の大将が注いだ『ザ・プレミアム・モルツ』の生ビールです。
お邪魔した時もホント美味しい生ビールで 料理があれば何杯でもイケる美味しさのビールです。

それから 私がお店にお邪魔した日の料理メニューです。
いろいろな料理メニューがあってラーメンメニューもあって「ラーメンも食べられる居酒屋」とも知られています。
また 晩酌セットや大将おまかせコースもあったり お昼のランチタイム営業時間帯では ラーメンがメインのランチメニューがあります。

それから こちらのお店は「今週のラーメン」というのがあって「今週のラーメン」のメニューや歴代の「今週のラーメン」メニューが掲示されています。    

『ハイボール酒場ちゃんや』 これからも良い「サントリー超達人店」であって欲しいです!


(撮影・調べ・文/PONTA)


ハイボール酒場ちゃんや

名古屋市北区田幡町2-14-2
052-380-8696
(営業時間)
11:30〜13:30(L.O.13:00)
18:00〜大将次第(23:00ぐらいまでは営業してます。)
毎週火曜日が定休日です。
また ランチ営業時間帯は営業していない場合もあります。








Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000