【名古屋駅・柳橋(名古屋)/魚河岸割烹 鮮(せん) 】刺身盛りと天ぷら盛りが付く豪華なランチ御膳「鮮(せん)御膳」

金沢・志摩・北海道などの新鮮なとれたて鮮魚を使った海鮮料理に 厳選した地酒や自然派ワインなどを含めたお酒を 朝8:00から夜22:00まで カジュアルにリーズナブルに愉しめて 仕入れによって毎月メニューが変わるので来るたびに新鮮な気分にもなれるお店『魚河岸割烹 鮮(せん)』が 名古屋駅・柳橋市場の「マルナカ食品センター」内の西寄りにあります。

こちらのお店 初めてお邪魔したお店で ランチタイムの営業時間帯にお邪魔したので「海鮮丼御膳」「海鮮天丼御膳」「鮮(せん)御膳」「天ぷら御膳」の4種類に「貫禄」「つつしみ」の2種類の限定10食の日替わり御膳といったランチ御膳メニューが用意されていました。

また ランチ御膳メニューと一緒にドリンクをオーダーすることもできます。


それで 私は「鮮(せん)御膳」をオーダーしました。

マグロ・トチ・ヒラメ・メバルなどといった刺身盛りに エビ・白身魚・野菜の天ぷら盛りに ご飯・赤だし汁物・小鉢2品が付いてきます。また 刺身盛りと天ぷら盛りのメニューは日によって変わります。

刺身にはしょうゆとわさびで頂いたのですが 天ぷらには天つゆに加え 抹茶塩とほうじ茶塩がついてきたので 天つゆに漬けて頂いたりもすれば 2つの塩に漬けて頂きました。

もちろん 刺身や天ぷらのエビ・魚は魚市場からの直送のものを使っているので 新鮮さがきちんとある美味しさで 天ぷらの野菜も市場で仕入れたものを使っているので シャキシャキ感と新鮮さのある美味しさの野菜です。


最後はこのように きちんと完食しました(笑)


それから 初めてお邪魔したお店なので 夜の営業時間帯のメニューと朝の営業時間帯のメニューも軽くながら紹介しておきます。

夜の営業時間帯のメニューでは「今宵の鮮」「盛り合わせ・つまみ」「飲みもの(ドリンク)」といったメニュー で「今宵の鮮」は  私がお邪魔した前日(6月16日)のもので もちろん 毎日 メニューが変わります。またドリンク飲み放題付きの「懐石料理」は3種類あります。 こちらは2人以上からの事前予約となっています。

朝の営業時間帯メニューでは「選べる朝御膳」というのがあって ご飯・汁物・漬物・生卵がついた基本セットに刺身・天ぷら・焼魚の中から選ぶことができます。また それ以外にも丼・盛り合わせ・お酒類があります。


お昼のランチタイムにお邪魔しましたが お昼だけじゃなく 朝の営業時間帯や夜の営業時間帯にもお店にお邪魔して とれたて新鮮の美味しい料理を愉しみながら 美味しいお酒も頂きたいですね。

ご馳走様でした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA)



魚河岸割烹 鮮(せん)

名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター内

052ー561ー0005

(営業時間)

[朝]8:00〜10:00

[ランチ]11:00〜14:00

[夜]17:30〜22:00

日曜日・祝日が定休日となります。

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000