【鶴舞(名古屋)/地下鉄鶴舞駅】駅ナカサークルKから『駅ナカローソン』になってオープン!

今年(2017年)7月18日 大手コンビニエンスストアチェーンの『ローソン』は 名古屋市営地下鉄の駅構内売店の事業者となってに 地下鉄駅構内に8店舗がオープンしましたが 鶴舞線鶴舞駅の改札入口手前右手 以前「サークルK」があった場所に『ローソン名古屋地下鉄鶴舞駅店』として『駅ナカローソン』がオープンしました。

低糖質のブランパンやナテュラルローソンシリーズのチルド飲料など ローソンオリジナル商品の販売に加え 公共料金収納や「manaca」や「TOICA」をはじめとした交通系電子マネー決済やチャージ クレジットカード決済 Pontaカード(ポイントカード)の利用ができて便利さを感じでます。

名古屋地区のJRの駅ナカコンビニはグループ会社が展開しているオリジナルコンビニ 名鉄・近鉄はF社 名古屋の地下鉄はS社・F社に加えて『ローソン』も出店したので 地下鉄を利用している方で『ローソン』もよく利用されてる方には より便利さを感じられたのではないでょうか。

それと『ローソン』は ライバル大手コンビニS社・F社と良い争いをして これからもライバル2社に負けないお店作りを展開して生き残りを図ってもらいたいものです。


私は『PONTA』という名前だから 当然のことながら ローソンが発行している『Pontaカード』を持っています。

(私が持っているものは「おさいふPonta」になります。)


(撮影・調べ・文/PONTA)




ローソン名古屋地下鉄鶴舞駅店

名古屋市営地下鉄鶴舞駅構内

[営業時間]

7:00〜22:00

お店は年中無休です。

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000