オープンした「プライムツリー赤池」へは地下鉄・名鉄での利用も大変便利なんです!

日進市・赤池にオープンした「プライムツリー赤池」は 全ての面に上質を提供し 様々な「ひとくふう」を積み重ね「5つ星(5スター)」を目指しながら 連日の利用客の方々で賑わっているショッピングモールで 駐車場2900台が完備されていて車でも行きやすいかと思います。しかし その「プライムツリー赤池」は地下鉄鶴舞線と名鉄豊田線の分岐点である「赤池駅」から徒歩4分程という近さのところに位置しているので 地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線での利用も大変便利なんです!

もちろん 私も地下鉄鶴舞線を利用して「プライムツリー赤池」へ訪れて館内を歩いていました。


地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線に乗車して「赤池駅」に到着し車内から降りると ホームには「プライムツリー赤池 2番出口が便利です」と書かれたポスターが貼付されていて その通りに従ってホーム東端階段を上がって東改札口を通り抜けると2番出入口に出られます。

「赤池駅」から「プライムツリー赤池」向かう際の歩道や道路は私と同じく地下鉄・名鉄で来られて向かう人や逆に駅に向かう利用客の方々たちかたくさんいました。また それと同時に「(プライムツリー赤池の)駐車場」へ向かって車がたくさんいる影響で道路は渋滞していました。オープンしてからしばらく経っても週末・祝日・大型連休などは「プライムツリー赤池」周辺は恐らく渋滞して駐車場に入るのに時間が掛かるかと思います。

特に地下鉄・名鉄で「赤池駅」へ向かいやすいところにお住まいの方で 車が向かって駐車場に入るのに時間が掛かることか苦手な方は 地下鉄・名鉄での利用をオススメしたいところですし 名古屋駅からでも東山線で次の伏見駅まで向かい そこから鶴舞線に乗車して「赤池駅」までは25分で到着します。また 名古屋市内でお住まいの方で地下鉄の駅までは市バス利用じゃないといけない方でも週末・祝日・毎月8日に利用可能な「ドニチエコきっぷ」で利用すれば600円で収まるし「マナカ」をはじめとした交通系ICカード乗車券であれば割引が効きます。
それと ちょっと余談になりますが 地下鉄鶴舞線は名鉄豊田線だけじゃなく名鉄犬山線とも繋がっているので 西春・岩倉・江南・犬山界隈で犬山線の駅近くにお住まいであれば 上小田井駅まで犬山線で向かい降りた同じホームの向かいに鶴舞線乗り場があってコレがまた便利なんです。またJR中央線の駅に近くにお住まいであれば鶴舞駅まで中央線て向かい そこから鶴舞線に乗り換え「赤池駅」まで行くのも便利かと思います。

マイカーなどの車で「プライムツリー赤池」へ向かうのも良いかと思いますが 車で行くと周辺が渋滞して駐車場に入るのにも時間掛かるかと思うので「赤池駅」まで地下鉄・名鉄で利用しやすい方は是非そちらの利用されてみてはいかがでしょうか。
地下鉄・名鉄の利用者が多ければ多いほど今後のサービス向上にも繋がっていくかと思います!もちろん 館内のレストランなどでゆっくりとお酒も飲めるし(笑)

(撮影・文/PONTA  2017年11月29日)







Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000