新年のご挨拶(2018年)

新年 明けましておめでとうございます。

今日から2018年(平成30年)の始まりますが 今年もいろいろな場所へ訪れて グルメ・街角・散歩録・交通・その他色々と街の旅で発見したものをお届けしたり 事前にチェック・アポをしてから目的場所へ向かってお届けしていきたいと思っています。


ちなみに 年月日が変わってから早々と大須にやってきて「萬松寺」の身代不動明王にお参りをして「大吉」のおみくじを引きました。


「萬松寺」でお参りしておみくじを引いた後 万松寺通り商店街と大須観音通り商店街を歩いて「大須観音」にやってきました。


お参りしたかったのですが 仁王門通り商店街にまで繋がるすごい行列ができていたので 諦めて断念してしまいました。


その後は仁王門通り商店街を歩いて地下鉄上前津駅へ行き そこから終夜運転を実施している名城線で大曽根まで行き「大曽根温泉湯の城」の湯舟に使っていて 館内で少し仮眠をしてから自宅へ帰りました。


ということで 2018年も変わりなく 引き続き『Pon-Po(ポンポ)』とPONTAをよろしくお願い申し上げます。


(撮影・文/PONTA 記事更新日/2018年1月1日)






名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000