「名鉄グループの全タクシー」では交通系ICカードで支払決済可能

最近は鉄道やバス以外にいろいろなところで「manaca」「TOICA」「Suika」「ICOCA」などいった交通系ICカードが利用が可能でホント便利ですよね。 私も鉄道やバスの利用以外によく交通系ICカードを利用して「ピッ」と鳴らしながら端末機にかざして支払決済をしている1人です。

それはさて置き ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 愛知県・岐阜県・三重県・石川県の『名鉄グループの全タクシー』では 鉄道会社のグループとあって 運賃の支払いの際 交通系ICカードでの支払決済が可能なんです。もちろん 端末機もあって それに「ピッ」と鳴らしながらかざすだけで支払決済が完了します。もちろん クレジットカードとは違いサインレスです。

 

それから 名鉄のミュースター会員に登録した「manaca」で利用すると200円(税込)につき1ポイント貯まりますので 会員登録をした「manaca」をお持ちの方で名鉄グループのタクシーを利用される場合は 是非 その「manaca」での支払いを利用されてみてはいかがでしょうか。 


ちなみに 私はJR名古屋駅広小路口前で名鉄名古屋駅のある名鉄百貨店北側にある「名鉄近鉄タクシーのりば」と書かれたタクシー乗り場で広告を見ました。


それから タクシー乗り場へ向かう名鉄タクシーの新しいタイプの車両を発見したのでパチリと。


交通系ICカードをお持ちの方で 名鉄グループのタクシーにご利用される際は 是非 お持ちのカードで支払決済を行ってみてはいかがでしょうか。ちなみに 私の交通系ICカードは「manaca」に加え「Apple Pay Suika」を利用しています。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年1月29日)






Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000