【大須】大須で食品スーパーと言ったらココ!「生鮮食品館サノヤ」

大須は名古屋を代表する商店街の1つで 日中をメインに多くの方々で賑わっていますが 大須の商店街の中では1番のメインストリートであろうかと思う「万松寺商店街」内に「大須で食品スーパーと言ったらココ!」と言われる食品スーパーマーケット『生鮮食品館サノヤ』があります。

残念ながら 店内の撮影は禁止となっている関係で画像が無くて申し訳ありませんが 1929年(昭和4年)にオープンし「どこよりも新鮮な商品をお値打ちに売ること」をモットーに 青果 精肉 鮮魚 惣菜 弁当なとをはじめ食品類の商品をディスカウント価格で提供していて店内は連日賑わっています。

いろいろな商品をディスカウント価格で提供している中 弁当は「名古屋では1番安い弁当」とも言われてぐらいで 250円(+税)より販売していて利用客の方々にもすごく好評を受けています。弁当は店内で調理したもので 弁当以外にも 寿司 惣菜など 店内で調理した商品が豊富にあります。

私も大須へ来た際はよくお店にも訪れて いろいろな商品を拝見して買うことがありますが その中で午前中にお店に訪れると よく厚切りハムカツを1つ買って 大須の商店街を歩きながら頂くことがよくありますが サクッとした衣と合わせて1㎝ある厚さで10㎠強ある正方形ある大きさで税込108円はすごく食べ応えがあるんです。

一口頂いた後の時のものも撮ってみました。ハムが分厚いのがわかりますよね。


といったところで 大須界隈でお仕事されていらっしゃっる方や 買い物や散策 お寺・神社参りなどで大須で来られた際などで 自宅へ帰り途中に食品をお求めの際はディスカウント価格で提供するスーパーマーケット『生鮮食品館サノヤ』へ是非立ち寄って買い求めてみてはいかがでしょうか。もちろん『サノヤ』目当てで来られても良いかと思います。それから 弁当の方はまた何れ記事に上げたいと思います。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年2月7日)





お店の詳細

[店名]生鮮食品館サノヤ

[住所]名古屋市中区大須3-33-6(Googleマップ

[電話番号]052ー241-0486

[営業時間]9:30〜21:30(水曜日・土曜日は9:00より営業)

[定休日]1月1日~1月4日

生鮮食品館サノヤ ホームページサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000