【泉】ミニマリズムデザインの住まい設備商品が展示「サンワカンパニー名古屋ショールーム」

1979年創業で大阪に本社を構え 建築資材の輸入・販売 住まい設備の企画開発や販売などを行っている「サンワカンパニー」は キッチン・バス・洗面台をはじめとした住まい設備商品は 余計なものを省きシンプルで洗練された美しい「ミニマリズム(最小限に抑えた)デザイン」というデザインコンセプトを目指しながら提供し 商品をゼネコン・工務店から一般ユーザーまでに同一低価格で購入ができると共に 世界各国へ発信した世界ブランドを目指してます。 

それで 名古屋市東区・泉には 展示されている「ミニマリズムデザイン」の住まい設備商品を実際に見て触れて サイズや質感を確かめながら観覧できる「サンワカンパニー名古屋ショールーム」があります。


東区の泉でありながら 名古屋駅から繋がる桜通沿いで テレビ塔の北側の桜通久屋交差点から東へ向かった高岳交差点手前に位置したところのビル「泉ファーストスクエア」の1階と2階に「サンワカンパニー名古屋ショールーム」があります。ということで私に中にお邪魔してショールーム内を観覧してきました。


開放感ある吹き抜けのエントランスから中に入ると 早速 バスタブ・洗面台がお出迎えをしてくれるのかと思わせる感じで展示されています。また ショールーム内は黒と白をメインに強調したシックな内装となって居心地さを高めさせてくれる感じにもなります。

2フロア合わせて約290坪あるショールームのコンセプトは「SALONE(サローネ)」でイタリア語ではサロンのことをそう呼び サロンのようなシックな空間で直接商品を見て 触れて 住まいづくりをイメージすることができます。


1階フロアでは シンプルで機能性の高いシステムキッチンや バリエーション豊富なコンパクトキッチンといったミニマリズムデザインのキッキンが揃っています。


フロアの奥側にも ご覧のようにシステムキッチン・コンパクトキッチンが展示されていて フロアに展示されているシステムキッチン・コンパクトキッチンに対して シンプルでシックな美しさがすごく感じます。


2階フロアは こちらもミニマリズムデザインをしたバスタブや洗面台・洗面ボウルなどのバス・洗面に関した商品やルームドア・タイル・フローリングなどの商品が展示されています。


バスルームやシャワールームを設けてバスタブをはじめとしたバス関連の商品を展示されています。


洗面台・洗面ボウルをはじめとした洗面に関連した商品がご覧のようにズラリと展示されていて バス関連の商品と合わせて商品を眺めていると シンプルでシックな美しさがすごく感じます。


ルームドア・タイル・フローリングなどの商品もご覧のように展示されています。


1階・2階ともに受付カウンターを設けてありますが ショールーム内を観覧する際は こちらで受付を済ませます。

ショールームは 予約無しで受付を済ませてから自由に観覧できますが コーディネーターの案内が必要な場合 混雑時に案内を待つ場合があります。コーディネーターの案内が必要な際は 事前予約も承っているので そちらの方がオススメかと思います。


受付の際は「iPad」を使って簡単なアンケートも実施しています。


1F・2F受付カウンターの側にはキッズスペースを完備していて 子供連れで来られた方も安心してゆっくりと観覧することができます。


コピー機やWi-Fi環境も用意した事業者専用の予約制コミュニケーションスペースも設置しています。クライアントの方との商談や 世界中から集めた書籍を基にプレゼンボード作成の場としても活用できるようになっています。


紹介は以上となってしまいますが「サンワカンパニー」のショールームは 名古屋以外にも 東京・大阪・仙台・福岡の4都市にあるのと 初めの方で言った通り ゼネコン・工務店から一般ユーザーまでに同一低価格で購入ができます。これから新しく住まい設備の商品を導入をご検討されていらっしゃる方も 単に商品を見て触れたいだけの方も 是非「サンワカンパニー」のショールームにを来られて じっくりとシンプルでシックな美しさをしたミニマリズムデザインの住まい設備商品を見て触れて確かめてみてはいかがでしょうか。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年3月8日)





施設の詳細

[施設名]サンワカンパニー名古屋ショールーム

[住所]名古屋市東区泉1-21-27 泉ファーストスクエア1・2F(Googleマップ

[電話番号]052-955-5560 [FAX]052-955-5561

[営業時間]10:00〜18:00

[定休日]無休(但し 年末年始とお盆は休業します。)

⇨ サンワカンパニー名古屋ショールーム ホームページサイト

サンワカンパニー ホームページサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000