「ベーカリーピカソ」の牛肉ゴロゴロカレーパン カレーパングランプリ金賞受賞!

昨年」(2017年)の8月に この『Pon-Po(ポンポ)』でも記事に取り上げましたが 中村区・烏森に本店を構え 栄の三越や鶴舞のJR鶴舞駅・アスティ鶴舞にもお店を構えるベーカリーショップ「ベーカリーピカソ」の人気看板メニューといえば 160円+税で販売されている2センチ角の牛肉が入ったカレーパンこと「牛肉ゴロゴロカレーパン」です。

その「牛肉ゴロゴロカレーパン」ですが この『Pon-Po(ポンポ)』で記事で取り上げた翌月の9月29日に日本カレーパン協会が主催する「カレーパングランプリ2017」の西日本揚げカレーパン部門の金賞を受賞されました。

 

私も隣に鶴舞公園のあるJR鶴舞駅・アスティ鶴舞の一角にある「ベーカリーピカソ アスティ鶴舞店」へ訪れてきました。入口玄関の右横に「カレーパングランプリ金賞受賞」と書かれた垂れ幕が掲げられています。


お店内には「カレーパングランプリ2017」の西日本揚げカレーパン部門金賞受賞の賞状が掲げてあります。


そして こちらが その金賞に受賞された「牛肉ゴロゴロカレーパン」です。


カリッとふっくらとした揚げパン生地は薄い分 2センチ角の牛肉10種類の香辛料をブレンドしてたっぷりの野菜を煮込み4時間かけて作って一晩寝かせてから使用しているカレールウがご覧のようにたっぷりと入っているのです。また パン生地は モルトをたっぷり使った生地で独特の食感で歯切れよく何個でも食べられるように工夫しているようで パン粉ももちろん自家製のもので 揚げ油はお米のショートニングで揚げています。


金賞に受賞した「ベーカリーピカソ」の「牛肉ゴロゴロカレーパン」は 受賞後もより多くの方々に愛されて より良い評価を貰えるような美味しいカレーパンになって欲しいです。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年6月28日)








Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000