【栄】「アップルストア名古屋栄」で「iPhone XS」「iPhone XR」を。

MacやiPhoneなどを販売するアメリカ最大手のITブランド「アップル」は iPhoneの最新機種「iPhone XS」が9月21日に発売し「iPhone XR」が10月26日に発売しました。それで 現在「iPhone 7」を所有してる私は「iPhone XS」の方は他のお店へ訪れてすでに触れたことがありますが「iPhone XR」の方は発売後 まだ未触りということで アップルの直営店「アップルストア名古屋栄」へ訪れて「iPhone XS」「iPhone XR」の2機種を触れてきました。

(画像は左側が「iPhone XS」右側が「iPhone XR」です。)


アップルの直営店「アップルストア名古屋栄」にやってきました。大津通沿いで松坂屋の向かいの場所にあります。

 (➡️ Googleマップ


雲のない綺麗な青空の天気をした日曜日の10時過ぎに訪れたのですが お店内は「iPhone XS」「iPhone XR」を求める方を中心に大勢の方々で賑わっていました。


先ずは「iPhone XS」から。
「ようこそビッグスクリーンの世界へ。」が1番のテーマとなる機種は 5.8インチディスプレイと6.5インチディスプレイ(iPhone XS Max)の2タイプ用意され「Super Retina」を採用し特別に開発されたOLEDディスプレイは業界で最も正確な色を映し出し HDRに対応し 真の黒を再現しております。また「iPhone XS Max」には これまでのiPhoneの中で最大のディスプレイが搭載されています。

私も「iPhone XS」をこのように持ってみて触れてみましたが スマートフォン史上最も強靭なガラスを使ったディスプレイがフロント面全体に覆われ 迫力さがある上に素晴らしさがあります。もちろん ホームボタンを持たないことから「Touch ID」の代わりに「Face ID」を搭載されています。

バック面はご覧のように。
左上には2つカメラレンズの付いた画期的なデュアルカメラシステムが搭載されており 写真撮影の新しいシーンへ連れてくれます。フレームは 精密に機械加工されたもので 医療に使われているものと同じグレードのステンレススチール製フレームが使われております。
フレームカラーは 私が手に持っている機種はシルバーですが それ以外にゴールドとスペースグレイの2色あります。ストレージ容量は 64GB 256GB 512GBと3種類あります。

今度は10月26日に発売されたばかりの「iPhone XR」を。
「触れるたびに鮮やか。」が1番のテーマとなり6.1インチあるディスプレイは すべてが新しい「Liquid Retina」ディスプレイを採用し 業界の中で最も先進的な液晶表示ディスプレイとなっております。また「Face ID」が進化していたり スマートフォンの中で最も賢く・パワフルなチップやデュアルカメラではないながらも画期的なカメラシステムが搭載されています。

私も早速「iPhone XR」を手に持って触れてみましたが 価格は「iPhone XS」よりは抑えられ「iPhone 8」の後継的な機種ではありながらも ディスプレイが綺麗で もちろんフロント面全体にスマートフォン史上 最も強靭なフロントガラスを使ったディスプレイが覆われており こちらも同様に迫力もありながら素晴らしさがあります。

バック面はご覧のように。
デュアルカメラシステムではないながらも 画期的なカメラシステムは写真撮影の新しいシーンへ連れてくれます。フレームは 精密に加工された航空宇宙産業で使われているものと同じグレードのアルミニウム製フレームを使用し 耐水性能と防塵性能に 目を奪う6つの新しい仕上げをしております。
フレームカラーは 私が手に持っているものはブラックになりますが それ以外に ホワイト ブルー イエロー コーラル プロダクトレッドの5色あります。ストレージ容量は 64GB 128GB 256GBと3種類あります。

簡単な機種の説明ではありましたが アップルのホームページサイトで機種についての詳しいことが紹介されていますので そちらの方もご覧いただけば良いかと思います。
あとそれから 私は 現在「iPhone 7」を所有していますが 実は この年内に「iPhone XS」もしくは「iPhone XR」の機種変更の検討していますが 皆さんはどちらがオススメでしょうか?
さぁ どっちにしようかな?


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年10月29日)




訪れたお店の詳細

[店名]アップルストア名古屋栄

[住所]名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル1・2階(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-238-2400

[営業時間]10:00〜21:00

[定休日]無休

➡️ アップルストア名古屋栄についてのサイト(アップル ホームページサイトより)

➡️ アップル ホームページサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000