【栄】11月7日発売!「アップルストア名古屋栄」で新型「MacBook Air」を。

文化の日であり土曜日であった11月3日に三重県伊勢市に訪れた私であり まだまだそのことについてお届けしたいところではありますが その前に今回は アメリカ発のIT最大手のアップルが11月7日に発売されたノートブックパソコン「MacBook Air」の新型の話題です。

「MacBook Air」といえば「MacBook Pro」よりリーズナブルな価格で軽量でありながら手に触れるができることが魅力ですが しかし なかなか 新しい「MacBook Air」が発売されない。「もしかしたら消滅されるのでは?」という噂も耳に入っていたのですが ようやく 新型モデルが発表され11月7日に発売されたのです。そして 今回発売された新型「MacBook Air」は「世界に再び 軽さの衝撃を。」が1番にテーマ。 私も名古屋市中区・栄にある「アップルストア名古屋栄」へ訪れて見てきたことをお届けしたいと思います。


発売開始された7日の夜の時間帯に大津通沿いで松坂屋の向かいの場所にある「アップルストア名古屋栄」へとやってきました。お店内は新型「MacBook Air」に加え 同時に発売された「iPad Pro」を求めに来られた方々で賑わっていました。

(➡️ Googleマップ


そして 新型「MacBook Air」がこちら。

13.3インチあるディスプレイはRetinaディスプレイを採用しており HDディスプレイの4倍の400万ピクセルを詰め込み 以前のモデルより48%多くの色を再現できるとのことで 実際に生で見て より鮮やかに映し出されているのがわかります。

ボディーカラーは ゴールド シルバー スペースグレイの3色用意されています。

(こちらの画像は スペースグレイになります。)


ディスプレイ下にはきちんと「MacBook Air」の文字が。


キーボードには アップルのバタフライ構造の採用で これまでのモデルよりもキーの安定性が4倍向上し 一段と快適な使い心地と一段と優れた反応が得られるようになっています。さらに 環境光センサーを組み込んだ独立型のLEDバックライトキーが 十分な明るさがない環境でもタイピングをできるようになっています。また マウスパッドは こちらも使いやすい感圧タッチトラックパッドを採用。


「MacBook Air」では「Touch Bar」機能は搭載されていませんが 先を行く安全性と使いやすさが評判の「Touch ID」機能がFキー右横に搭載。


本体の左側面には「Thunderbolt 3(USB-C)」の差込口が2口 右側面にはイヤフォンジャックの差込口がそれぞれ搭載。それと キーボード両サイドには これまでのモデルに比べて 低音が2倍になり 音量は25%大きくなったステレオサウンドが楽しめるステレオスピーカーを搭載。


本体側面の全体はご覧のように。今回の新型モデルも「MacBook Pro」に比べてスマートで 実際にてにもっても軽い実感をもちます。また この本体の中にバッテリーは最大12時間持続できるとのことです。


ディスプレイバック面はご覧のように。

それで 気になる価格の方ですが 128GBのストレージ・8GBのメモリ搭載で134800円(税別)256GBのストレージ・8GBのメモリ搭載で156800円(税別)となっており 追加料金でストレージ・メモリの変更も可能です。また 購入の際は 保証期間が3年間に延長されるアップルケア(23800円 税別)に加入した方が良いでしょう。

それから アップルのホームページサイトでも 今回の新型「MacBook Air」について より詳しい説明が書かれながら紹介されていますので よろしかったら 是非 ご覧ください。

➡️ 新型 MacBook Airについての詳しいサイト(アップル ホームページサイトより)


今すぐの購入は少し厳しいかといった感じではありながらも 現在 所有している「MacBook Pro」に次いで2台目として手に入れたいと思いながら 夜の大津通の歩道を歩いて大須経由で自宅へ向かった私でしたが でも やっぱり 早めに欲しいですね。あと「MacBook Air」と同時に発売された新型「iPad Pro」の紹介のお届けはまた何れ。


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年11月9日)




訪れたお店の詳細

[店名]アップルストア名古屋栄 

[住所]名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル1・2階(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-238-2400 

[営業時間]10:00〜21:00

[定休日]無休 

➡️ アップルストア名古屋栄についてのサイト(アップル ホームページサイトより)


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000