【伊勢市】駅前近くの松阪肉のお店「めし勇」の「松阪牛コロッケ」を味わう。

11月3日の文化の日の土曜日は三重県伊勢市へとやってきて 宇治山田駅近くにある喫茶店へ訪れて「伊勢のソウルフード」とも言われる美味しいスパゲティをいただいたり 伊勢神宮外宮参りを兼ねた外宮参道散策をしていた私ですが その後は伊勢市駅へ戻ってきて 駅界隈を軽く散策してました。そして 散策をしている最中に松阪肉を取り扱う精肉店「めし勇」を見つけ それに加え「松阪牛コロッケ」が販売されていることも見つけたので お店へ訪れて コロッケを購入していただきました。

伊勢市駅・伊勢市駅西交差点から北西方向へと繋がる通りを歩き進んだ左手に「めし勇」があります。

(➡️ Googleマップ


お店入口横にテイクアウトメニューの案内ボードが掲示されていますが その中に「松阪牛コロッケ」があります。

お店内に足を踏み入れた左手にテイクアウトメニューのオーダーカウンターがあります。ココで「松阪牛コロッケ」をオーダーするのですが コロッケをはじめとしたテイクアウトメニューは全てオーダー後に揚げて 揚げたてアツアツでの提供をしてくれます。ちなみに「松阪牛コロッケ」の場合は3〜4分の時間掛けて揚げての提供となります。

そして こちらが揚げたてアツアツで提供された「松阪牛コロッケ」の姿になります。1つだけの購入ですぐいただくことで お店名が書かれた紙袋に入れての提供です。

サクッとした衣の中にじゃがいもと一緒に松阪牛100%のお肉が入っているのです。実際にいただいて じゃがいもの風味が松阪牛の旨味が上手く絡んでおり このままでも美味しくいただけます。もちろん ビール・お酒も欲しくなるぐらいにもなってしまいます。

コロッケを美味しくいただいた後は再び伊勢市駅へ戻り 駅から伊勢市を離れた私でした。

ということで 伊勢市民の方も 伊勢市へ来られた方も 是非 お店へ立ち寄って 美味しい「松阪牛コロッケ」を味わってみてはいかがでしょうか。

あとそれから「松阪牛コロッケ」以外のテイクアウトメニューもきになるところです。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


 (取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年11月16日) 




訪れたお店の詳細

[店名]めし勇

[住所]三重県伊勢市宮後1-7-36(➡️ Googleマップ

[電話番号]0596-24-2983

[営業時間]9:00~18:30

[定休日]火曜日

➡️ めし勇食べログサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • PONTA

    2018.11.16 08:08

    @美樹生伊勢市へ行かれた際は是非とも😄
  • 美樹生

    2018.11.15 23:49

    😲 一度食してみたいものですなぁ〜 👍