【鶴舞】「おらが蕎麦鶴舞店」で冬のおすすめメニュー「カキフライ」を味わう。

今回はまたまた「カキフライ」の話題のお届けとなってしまいますが その今回は 店装はシンプルで価格はリーズナブルながらも自家製麺のボリュームたっぷりのそばをだしの効いたつゆで提供する本格派そばが楽しめるそば居酒屋「おらが蕎麦」で 冬の限定メニューとして提供される「カキフライ」をJR鶴舞駅・アスティ鶴舞の一角にある「おらが蕎麦アスティ鶴舞店」で味わってきたものをお届けしたいと思います。


JR鶴舞駅・アスティ鶴舞の一角にある「おらが蕎麦アスティ鶴舞店」にやってきました。平日の半ばの夜にお店に訪れましたが この日の夜も仕事終わりの方々中心にお店内が賑わっていました。

(➡️ Googleマップ


お店内に足を踏み入れて席に着いてからは 先ずはブラックニッカハイボール(290円 税別)とクリームチーズのキムチ仕立て(280円 税別)をオーダーして乾杯を。


そして 席上に備え付けられている「冬のおすすめ」と書かれた冬の限定メニューの中に「カキフライ(390円 税別)」があり それをオーダーすることに。


オーダーしてから数分 私の目の前に「カキフライ」が。タルタルソースが掛かっていますが もちろんマスト。


早速 いただくと 揚げたてアツアツでサクッとジューシーな食感で タルタルソースとの相性も抜群な「カキフライ」です。これで390円(税別)でいただくことができるのはコレまた良いものだと私は思います。

醤油を少し掛けていただいても良い味でいただくことができます。

11月に入ってからは新鮮なカキを美味しくいただくことのできるシーズンに入り この『Pon-Po(ポンポ)』では美味しい「カキフライ」を幾つか取り上げておりますが「おらが蕎麦」でも ビールやお酒と一緒に「カキフライ」で乾杯はいかがでしょうか。

(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年11月23日)




訪れたお店の詳細

[店名]おらが蕎麦・鶴舞駅アスティ店

[住所]名古屋市中区千代田5-23-24 アスティ鶴舞内(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-238-4130

[営業時間]11:00〜15:00

      16:00〜22:30

[定休日]無休

➡️ お店ついての詳しいサイト(グルメ杵屋ホームページサイトより)

➡️ おらが蕎麦 鶴舞アスティ店 食べログサイト 


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000