【鶴舞】ボリューム満点!「おらが蕎麦アスティ鶴舞店」で「冷し鶏天そば」特盛でガッツリと!

名古屋市内に5店舗構えながら 首都圏〜関西圏と福岡に店舗を構え シンプルな店装で 自家製麺のそばや料理 ドリンクメニューをリーズナブルな価格で美味しくいただくことのできる蕎麦居酒屋チェーン「おらが蕎麦」のそばメニューは かけそば・ざるそば・冷しぶっかけそば・具がのったそばが豊富に取り揃えいまが その中に「おらが蕎麦名物」といわれるボリューム満点の「冷し鶏天そば」があります。
その「冷し鶏天そば」並盛りでは630円(税別)で そばの上に鶏肉の天ぷらが5個のっており なかなかのボリュームさがありますが さらに そば1.5倍で 鶏肉の天ぷらが8個のったボリューム満点の特盛が871円(税込)も用意されています。私は 自宅から近い「アスティ鶴舞店」へ訪れて「冷し鶏天そば」の特盛をいただいてきました。

「おらが蕎麦アスティ鶴舞店」へとやってきました。JR鶴舞駅・アスティ鶴舞の一角としてあります。
(➡️ Googleマップ


お店内に足を踏み入れて席に着くとラミネートされたメニューの中に お店名物となる「冷し鶏天そば」が掲載されています。

そして 掲載されている「冷し鶏天そば」欄の右下に「特盛はボリューム満点!おそば が1.5倍 鶏天は8個に増量!」と書かれているのを見ながら お店スタッフの方にオーダーを。

オーダーしてから数分。「冷し鶏天そば」の特盛が私の目の前にやってきました。

冷し出汁つゆと1.5倍あるそばの上に 鶏肉の天ぷらが8個に ネギ・レモン・おろし大根がのっています。

先ずは鶏肉の天ぷらから。1個あたりが大きくて食べ応えがありそうです。

そして そのままで口にすると サクッとジューシーな食感でほんのりな塩味が効いて いただいきやすい美味しさでビール・お酒が欲しくなってしまいますね。

肝心のそばは お店内で製造された自家製麺とあって 冷し出汁つゆに浸透されてながら歯応えのある美味しさです。

鶏肉の天ぷらは 冷し出汁つゆに漬け込んでからいただいても良い味をした美味しさなんです。

それから 冷しそばにはわさびがマスト。わさびを容器の中へ入れてつゆに浸透させました。

最後は冷し出汁つゆを少し残しながら完食しましたが お腹がパンパン状態になってしまいました。

あとそれから「冷し鶏天そば」の特盛をいただいた翌日も 同じ「おらが蕎麦アスティ鶴舞駅」へ訪れて 並盛りでハイボールと併せていただきましたが 並盛りでも なかなかのボリュームがあります。なので 次回以降は並盛りで十分かと思いました。

ということで 鶏肉と一緒にそばをいただく皆さん それに「おらが蕎麦」でリーズナブルで美味しいそばをいただく皆さん 並盛りで大丈夫ですので 名物となっている「冷し鶏天そば」もオーダーして味わってみてはいかがでしょうか。もちろん ビール・お酒と併せて 乾杯しながらいただくのも良いですね。
ごちそうさまでした!美味しかったです!


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年12月4日)




訪れたお店の詳細

[店名]おらが蕎麦・鶴舞駅アスティ店 

[住所]名古屋市中区千代田5-23-24 アスティ鶴舞内(➡️ Googleマップ) 

[電話番号]052-238-4130

[営業時間]11:00〜15:00

      16:00〜22:30

[定休日]無休

➡️ お店ついての詳しいサイト(グルメ杵屋ホームページサイトより)

➡️ おらが蕎麦 鶴舞アスティ店 食べログサイト  


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000