【昭和区白金】家族経営で行なっているお店「中根うどん」で忘年会を!

12月に入るとクリスマスモードに加え 忘年会真っ盛りの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。もちろん 私も 1人で みんなで 今年の忘年会を楽しむ予定です。

それはさて置き 実は私 名古屋市内に展開する からみそラーメンのお店「ふくろう」を応援する「ふくろう応援団」というものに入っており その「ふくろう応援団」の忘年会が 12月8日に昭和区白金にあるうどん店「中根うどん」で行われるとのことで私も参加して楽しんできました。


忘年会が行われる「中根うどん」へとやってきました。駅から離れていますが 鶴舞駅のある鶴舞交差点からであれば 空港線西側歩道を結構な距離ながらも南へ歩き進み 白金1丁目交差点のすぐ手前の信号交差点を西へ歩き進んだ場所にお店があります。

(➡️ Googleマップ


うどん・きしめんは手打ちで提供しているお店は家族経営で行っており お昼の営業のみ2階座敷を開放しておりますが 私たちは2階座敷で忘年会を行い 一部の方が遅れるとの連絡が入りながらも 参加メンバー揃ったところで画像が無くて申し訳無いのですが 先ずはみんなで乾杯を。その後 目の前にいらっしゃった方と乾杯を。


アサヒ「スーパードライ」の瓶ビールで乾杯を。


今回の忘年会で出てきた料理メニューですが 先ずは 乾杯後の定番 枝豆です。


豚バラ肉を使ったチャーシューと玉子焼き。


しっかりとつゆを染み込ませたおでん。


ツナマヨがのったサラダ。野菜も新鮮さのあるシャキシャキ感満載。


まぐろとサーモンの刺身で 画像は3人前ありますが 良い食感をした刺身でお酒がより欲しくなってしまいます。


カツとじです。とじた玉子と玉ねぎ甘辛のつゆに染み込ませながらも豚肉がジューシーな食感でした。


ここでドリンクは焼酎水割りに。ジョッキに注いでの提供でした。


引き続き 料理メニューへと。続いては鶏の唐揚げです。香ばしくカラッと揚げた唐揚げはサクッとジューシーな食感でこちらもお酒が欲しくなってしまいます。本当であれば 私的にはハイボールが欲しかったところでしたが この日は無いとあって 焼酎水割りと併せて。


ココからは 各自でのオーダーになりますが 私はカレーうどんを。和風だしとスパイシーさが効いたカレールウの中にお店の手打ちによるうどんの麺が入っています。もちろん ご飯も欲しくなってしまうぐらい美味しかったです。


それから チャーハンも。紅生姜とスープも付いており 醤油の味が良い味をした美味しさでした。


お口直しは柿と梨でした。さっぱりな甘味の味でした。以上 料理メニューでした。


それから こちらは今回の忘年会の主役である からみそラーメン「ふくろう」の総大将である佐藤さんです。気さくで腰が低く 私にもすごくフレンドリーに接してくれる方なんです。もちろん この『Pon-Po(ポンポ)』も見て下さっており 納屋橋界隈にあるホテルの浴場施設を利用したいとおっしゃておりました。


最後はみんなで記念撮影を。

この後ですが 佐藤総大将・お2人の方・私はここでご無礼をしましたが  残りの方は二次会へ向かったのです。

ということで 皆さん どうもありがとうございました!また「ふくろう応援団」で楽しい宴会を楽しみにしています!それから ごちそうさまでした!美味しかったです!


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年12月16日) 




訪れたお店の詳細

[店名]中根うどん

[住所]名古屋市昭和区白金1-12-18(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-882-5505

[営業時間]11:30~14:00

      17:30~20:00

[定休日] 日曜日・祝日の月曜日

➡️ 中根うどん食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000