【本町】「スーパーホテルLOHAS地下鉄四つ橋線・本町24番口」に宿泊!

北海道から沖縄まで展開しながら快適な宿泊とブッフェ式の健康朝食に加え 所々によっては大浴場や天然温泉も提供しているビジネスホテル「スーパーホテル」は「LOHAS(Lifestyles of Health and Sustainability)」ということをホテル運営の基本コンセプトとしており 最近では「スーパーホテルLOHAS」というネーミングをした「スーパーホテル」もあります。

今年の正月 私は2日・3日に大阪へ訪れたのですが 商業の中心地である本町に「スーパーホテルLOHAS地下鉄四つ橋線・本町24番口」があります。そして 今回は 泊まり掛け街とりっぷの楽しみの1つである宿泊したホテルの話題ということで「スーパーホテルLOHAS地下鉄四つ橋線・本町24番口」に宿泊したことについてお届けします。


ということで この日は新世界からわざわざミナミこと難波・心斎橋を経由で歩いてきて「スーパーホテルLohas地下鉄四つ橋線・本町24番口」へとやってきました。南から北へ流れる四つ橋筋と東西に流れる中央大通が交わる西本町交差点北西角から中央大通北側歩道を西へ歩き進んだ場所にあります。

(➡️ Googleマップ


「地下鉄四つ橋線・本町24番口」とあることから 当然のことながら地下鉄(大阪メトロ)本町駅24番出入口前にホテルの正面玄関があるのです。


正面玄関から館内に足を踏み入れるとロビーや客室へ繋がるエレベーターのあるエントランスになりますが 森林浴を漂わせながらシックな空間に包まれてます。それから 1階にはコンビニ「ファミリーマート」2階には定食のお店「米どころん」があります。尚 ブッフェ式の健康朝食は「米どころん」でいただく形になります。


エレベーターで2階に上がり くつろぎと癒しの空間がテーマとなったロビーへとやってきて こちらのフロントカウンターでチェックインの手続きを行い 宿泊料金も支払いを行います。また フロントカウンター左横には自動精算機が設置されているので現金払いの場合はそちらで行う形になります。尚 チェックアウトの際は全く手続きが一切不要となるのでそのままフロントカウンターへ寄らずにホテルを後にすることができます。


フロントカウンター右横にはゆったりと寛げるソファーも用意。ロビー内も他のホテルに負けないぐらい高いシック感の空間に包まれながら癒されますね。


フロントカウンター向かいには 枕コーナーが設置されており 自身に好んだ枕が用意され さらにパジャマ・浴衣やアメニティグッズも用意されてることから 快適にホテルライフを過ごすことができるようになっているのです。


チェックイン後は客室部屋へと。「スーパーホテル」では チェックインは自動化されてることから キーやカードキーは一切使用せずに暗証番号が書かれたレシートを貰い スタートボタンを押した後 書かれた暗証番号を入力すればロックが解除されて部屋の中に入ることができます。暗証番号が書かれたレシートですが 部屋から出る場合 万が一 レシートを置き忘れる場合もあるので ご自身のスマホで写メなどをしておくのも良いかもしれませんね。

それから 各階の廊下の真ん中に健康イオン水のサーバー 電話機 有料チャンネルのカード自販機 ズボンプレッサーが用意されております。


私が利用した客室部屋は906号室で その客室部屋内はご覧のように。クッションも付いたベッドは2人一緒に利用できるぐらいの幅の広さがあるので 1人利用に加え2人利用としても使えそうで もちろん ゆっくりと快眠ができます。


テレビはベッドの真向かいに壁掛けタイプのものが設置されていました。もちろん ベッドに寝転びながら見ることが可能です。


テーブルとソファー 除湿機 冷蔵庫 ポット カップ類 ドライヤーも用意されております。ドライヤーは袋に入れた状態で用意されていました。


テーブルに私の「MacBook Pro」を置いてみましたが ソファーに座りながら落ち着きながらデスクワークができます。


もちろん エアコンも完備ですよ。リモコンで操作できるようになっております。


トイレ・洗面台・ユニットバスはご覧のように。ユニットバスにはもちろん シャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意。洗面台には健康イオン水が使われています。


そして こちらの「スーパーホテルLOHAS地下鉄四つ橋線・本町24番口」には天然温泉「秀吉ゆかりの天下取りの湯」が完備されており 足を伸ばしながらゆっくりと浸かることができ疲れを解すことができ 私もゆっくりと気持ちよく湯舟に浸かってきました。ちなみに男湯は3階にあり 女湯は4階にあります。


天然温泉「秀吉ゆかりの天下取りの湯」には コインランドリー・飲料自販機・製氷機・電子レンジが用意された部屋があります。


翌朝の朝食は2階の定食のお店「米どころん」にてのブッフェ式健康朝食で 豊富なブッフェメニューが用意されており お好きなものをお好きなだけ美味しくいただくことができます。また サラダには 野菜ソムリエがセレクトした有機JAS認定野菜と無添加ドレッシングが使われており健康志向の方に好評となっておるのです。


私もこのように盛り付けて美味しくいただきました。この日はご飯はいただかなかった代わりにベーグルをいただきましたが美味しいベーグルでした。


美味しい健康朝食をいただいて 客室部屋でデスクワークしてからホテルを後にしたのです。

宿泊料金は日によって変動しますが 私が利用した1月2日からの1泊は朝食付きで6600円(税込)で利用できました。

スーパーホテルファンの皆様 大阪でスーパーホテルでのホテルライフの際は 是非「スーパーホテルLOHAS地下鉄四つ橋線・本町24番口」で男女別で用意されてる天然温泉で浸かりながら 美味しい健康朝食を味わいながらホテルライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年1月14日) 




訪れたホテルの詳細

[店名]スーパーホテルLOHAS地下鉄四つ橋線・本町24番口

[住所]大阪市西区西本町1-5-10(➡️ Googleマップ

[電話番号]06-7166-9000

[チェックイン]15:00

[チェックアウト]10:00(但し手続きは不要)

➡️ スーパーホテルLohas地下鉄四つ橋線・本町24番口ホームページサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000