【金山】1月16日オープン!「天ぷら酒場KITSUNE金山店」へ。

岐阜市のJR岐阜駅・名鉄岐阜駅から程近くに本店を構える天ぷらスタンド「KITSUNE」は 天ぷら×バルを上手く融合させた新提案のお店として お店名物のとり天をはじめとした天ぷらや魚介・海鮮類いった料理メニューをビール・お酒などのドリンクメニューで乾杯しながら楽しめるお店となっており 本店のオープン以後「天ぷらスタンドKITSUNE」「天ぷら酒場KITSUNE」として名古屋市内・豊田市・岡崎市・刈谷市に展開してます。

そして 今年(2019年)1月16日 名古屋の南のターミナルともいえる金山にも 三菱UFJ銀行やかに道楽のある交差点から東へ歩き進みJR中央線沿いの通りと交わる信号交差点手前の場所に「天ぷら酒場KITSUNE金山店」としてオープンし私もお店へ訪れましたが 今回はお店紹介をしてお届けしたいと思います。
(➡️ Googleマップ


お店内は少しお洒落感を漂わせた和風テイストの空間となっており カウンター席・テーブル席が用意され おひとりさまから気の合うグループまで気軽に乾杯しながら楽しむことができます。

お店内の奥側にも ご覧のようにテーブル席が用意されており こちらでは座席にクッションや壁面に上着を掛けるハンガーが用意されてます。

それからカウンター席には サッポロが販売しているワイン「北極星」をはじめとしたワインボトルやグラスが飾れてます。最近はワインで乾杯しながら美味しい天ぷらを味わうケースも多くなってきていますよね。それと カウンターの厨房側にはサッポロ「黒ラベル」生のサーバーが置かれており こちらで注いだ生ビールを乾杯しながら美味しくいただけるのです。

続いて お店のメニューの紹介です。
先ずは お通しとして おかわり自由となってる肉味噌ダレ付きの大根スティック(350円 税別)と スピードメニューとなったおつまみ・サラダが280円(税別)より用意されてます。

お店料理メニューのメインとなり米油100%で揚げて提供される天ぷらメニューがこちらです。
お店名物となってるトリ天は4個320円・8個640円で おまかせとなってる天ぷら盛り合わせは5種680円・8種980円で用意されております。もちろん 野菜(80円〜)・海のもの(180円〜)・創作ものと180円〜)いった単品天ぷらメニューも豊富に取り揃えております。
(価格は全て税別となっております。)

天ぷら以外の料理メニューも豊富に用意されてます。
刺身豪快盛り(3種580円・5種980円 各税別)を皮切りとした海鮮メニューや 特大ホッケ焼き(1800円 税別)をはじめとした焼き物メニューが。 

アツアツ鉄板焼きによる8種類のスキレットメニューや こだわりの逸品メニューがご覧の通りとなっており その中で揚げたてきつね(380円 税別)は揚げたての厚揚げに薬味をたっぷりのせて提供されます。

〆としてのピリ辛肉つけそば(680円 税別)にご飯ものメニューや お口直しとしてのデザートメニューもご覧のように。

それから ドリンクメニューはご覧の通り。
サッポロ「黒ラベル」生(450円 税別)を皮切りに ビール・ハイボール・ホッピー・ワイン・梅酒・サワー・焼酎・日本酒・カクテルなどといったドリンクメニューが豊富に取り揃えてます。もちろん お酒が苦手な方のためにソフトドリンクも用意されてます。

さらにそれから 0円メニュー・お子様メニュー・女性メニューといった気配りさを出してるメニューも用意されたり こちらのお店では お昼のランチタイム営業も行なっており 天ぷらを使った定食・丼メニューやそばメニューが用意されております。

お店へ訪れた私もお店のメニューを楽しみことで 先ずは お通しの味噌ダレ付きの大根スティックと併せてサッポロ「黒ラベル」生で乾杯を。生ビールはグラスでの提供となります。また 大根スティックは1回おかわりを。

とり天と天ぷら盛り合わせと迷いながらも天ぷら盛り合わせをセレクトして5種盛りで。この日はエビ・とり天(2個)・レンコン・かぼちゃ・ナスによる5種もりを。

それから ドリンクのおかわりとして同じくサッポロが販売しているデュワーズのウイスキーを使ったハイボール(380円 税別)をおーし 天ぷらと併せていただき この日は以上のオーダーとなりました。

ということで 金山エリアにも美味しい天ぷらを楽しめるお店は幾つかあるかと思いますが 1月16日にオープンした「天ぷら酒場KITSUNE金山店」へも訪れて 美味しい天ぷらで夜の乾杯やお昼ランチタイムを楽しむのもいかがでしょうか。


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年1月31日)




 訪れたお店の詳細

[店名]天ぷら酒場KITSUNE金山店

[住所]名古屋市中区金山4-3-7 中洋ビル1階(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-253-8687

[営業時間]11:30〜14:00(料理LO.13:30/ドリンクLO.13:30)

      17:00〜24:00(料理LO.23:00/ドリンクLO.23:30)

[定休日]不定休

➡️ 天ぷら酒場KITSUNE金山店食べログサイト


名古屋発!街とりっぷマガジン PON-Po(ポンポ)

名古屋在住のPONTAが 名古屋を中心に 時には 名古屋以外の東海エリア・東海エリア以外へ街とりっぷ(街の旅)をしながらあれこれな情報や街に関したニュースをお届けしていく新感覚WEBマガジンです。 『PON-Po(ポンポ)』とは 街とりっぷをする本人である『PONTA』。あれこれなどな情報をお届けする形で記事を掲載していく『Post』。その『PONTA』と『Post』を合わせて略称したものです。

0コメント

  • 1000 / 1000