【四日市】都心のオアシスにも綺麗な桜が!桜の咲いた「鵜の森公園」内を歩く!
それはさて置き 4月最初の土曜日 実は三重県四日市市へやってきて 近鉄四日市駅近くにある「鵜の森公園へ訪れてみよう」と思い訪れると公園内には綺麗な桜が咲いてました。今回は桜の咲いた「鵜の森公園」内を歩いてきた模様をお届けしたいと思います。
そして 乾杯タイムを楽しんだ後は「鵜の森公園」の北側入口へとやって来た私です。場所の方ですが 近鉄四日市駅西口交差点から中央通りを横断し南へ歩きすすんだ場所にあり 交差点からであれば5分掛かるか掛からないかといったところでしょう。では 桜の咲いた公園内に入ってみることにしましょう、
「鵜の森公園」ですが 現在も土塁が残りながらも存在してた浜田城の城主の偉業が四日市市の起源となった歴史を思い起こす都心の杜で 樹木に囲まれ散策する度に心身ともに安らぎを感じさせ 茶室・冠木門・石灯篭・城跡などに触れられ「都心のオアシス」として 広く市民に親しまれてる公園です。画像は公園内の茶室「泗翠庵(しすいあん)」で 気軽にお茶を楽しめる部屋がいくつかあります。
公園内に入ってみると 樹木に囲まれた広場となります。この日は子供達が広場内で元気よく遊んでました。しかし この辺りは桜の姿が全く見えない場所ではありますね。
そして 先へ進むと桜の咲いた樹木が並んでおり花見客の方もたくさんいらっしゃいました。もちろん綺麗に咲いてました。この日は気持ちの良いポカポカ陽気の天気でしたので 綺麗な桜を眺めながら 気持ちよくビール・お酒とつまみで乾杯して楽しめそうですね。
芝生広場から望んだ桜模様を。
近づいてみました。
そして 綺麗咲いてた桜をアップして撮りました。
さらに 少し場所を変えて もう1枚。
また場所を移して こちらも綺麗な桜に囲まれた花見客の方がたくさんいらっしゃいました。気持ちよく楽しまれてる方ばかりです。
公園南側もご覧のように綺麗な桜と花見客の方々が。ちなみに公園内には毎年約300本の桜が咲いてるようですね。また この辺りには「桜まつり」と書かれたライトも立ってますが この桜が咲いてる時期は「鵜の森桜まつり」として行われ 夜はライトアップもされるようです。
ということで「鵜の森公園」へ訪れて 気持ち良く綺麗な桜を眺めながら公園内を歩くことができました!
(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年4月8日)
0コメント