名古屋駅で近鉄観光特急「しまかぜ」をパチリと!

4月6日の土曜日の私は名古屋駅から近鉄電車に乗り込み四日市へ向かったのですが 近鉄の名古屋駅にやって来た際にちょうどこれから出発しようとする観光特急「しまかぜ」が停まっていたのでパチリと撮らさせていただきました。

その「しまかぜ」ですが 2013年に登場し 名古屋・大阪から賢島まで週6日で1往復運行し さらに2014年からは京都からも週6日で1往復運行するゆったりとラグジュアリーな鉄道旅が楽しめる6両編成の観光特急で ネーミングですが 志摩に吹く風の爽やかさをイメージして付けられたようですね。座席はプレミアムシート・和風個室・洋風個室・サロン席が用意されており さらに食事・乾杯・ティーブレイクを楽しめるカフェも併設されてます。もちろん ワゴンサービスも行ってます。

いつか近いうちに「しまかぜ」に乗車した鉄道旅の模様をお届けしたいですね。


ちなみに私は 宇治山田の次の駅こと五十鈴川行きの急行に乗り込んでで四日市へ向かいました。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年4月7日) 





名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000