【伏見】あんかけパスタのお店「男前パスタ」で感謝祭限定メニューを!








7月27日 雨と強い風が吹いてた土曜日のお昼のランチタイム時間帯 名古屋駅エリアと栄エリアの中間エリアである伏見は三蔵交差点へとやってきました。伏見通(国道19号)が広小路通と若宮大通の中間となる三蔵通と交わる交差点ですぐ近くには御園座や白川公園などがあります。

それで 今回はランチタイム時間帯にあんかけスパゲティにご飯・おかず・サラダの付いたプレートを味わっていただこうと思い 三蔵交差点の南東角前で三蔵通沿いあるあんかけスパゲティのお店「男前パスタ」へとやってきました。

あんかけスパゲティと名古屋めしの1つ こちらのお店のあんかけスパゲティは3日間掛けて作るあんかけソースと食材にこだわりなから「男前」=「心意気」を届けてます。そして 私がお店にやってきた際 オープンして6周年を迎えたことから6周年にちなんだ感謝祭がこの日まで行われてました。

そして お店の中にあんかけスパゲティメニューやプレートメニューなど豊富に用意されてるのですが 私が目に付けたのは 6周年感謝祭にちなんだ感謝祭限定メニューです。その感謝祭限定メニュー お昼はあんかけスパゲティ・ご飯・サラダに煮込みハンバーグと唐揚げの付いたプレートが 夜は煮込みハンバーグの代わりに山盛りの唐揚げが付いたプレートがともに税込900円で味わうことができるのです。私はお昼のランチタイム時間帯に訪れたとあって 煮込みハンバーグと唐揚げの付いたプレートをいただくことにしました。

お店は食券制となっており 食券券売機で感謝祭限定メニューの食券を購入して それをお店スタッフの方に渡しました。

食券わ渡してから数分後 感謝祭限定メニューとなるあんかけスパゲティ・ご飯・煮込みハンバーグ・唐揚げ・サラダよるプレートが私の目の前に。スパゲティは200グラムですが おかず2品・ご飯・サラダが付いてることからボリュームがあります。

早速 あんかけスパゲティからいただきます。もっちりしながら歯応えある麺とピリッとしたスパイスを加えながら酸味の効いたトマトベースのこだわりあんかけソースが良い絡みをした美味しさです。

あんかけソースには恐らく カウンター席上に置かれたカゴメのトルコ産トマトペーストが使われてるのではないかと思います。

デミグラスソースも掛かった煮込みハンバーグも。スパゲティ以外の食材にもこだわってることからジューシーな食感をした美味しさの肉厚のあるハンバーグです。

それから唐揚げも。こちらも肉厚のある鶏肉の唐揚げでスパイスが効きながらのサクッとジューシーな食感の美味しさで 煮込みハンバーグと併せてご飯がより進みそうになりますね。

席上には ブラックペッパー タバスコ ガーリックといった3種類のスパイス調味料が備えられてます。

私もこのように3種類のスパイス調味料をあんかけスパゲティに掛けて よりスパイシーさを増した味でいただいたのです。

最後はご覧のように完食を。ボリュームのあんかけスパゲティプレートでした。

あとそれから スパゲティは予め追加料金で量を増やすことができれば 後からおかわりすることもできます。ちなみにこの時の私は通常盛りでおかわりもしませんでしたが。
それはさて置き 今回いただいた感謝祭限定メニューは この記事を書いて残念ながら終了しておりますが 感謝祭限定メニューではなくてもお近くの皆様 または 御園座や科学館のある白川公園など伏見界隈に来られた際は「男前パスタ」のあんかけスパゲティを味わってみてはいかがでしょうか。但し 日曜日は定休日となりますのでご了承下さい。
ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年7月30日) 




訪れたお店の詳細

[店名]男前パスタ

[住所]名古屋市中区栄2-10-3 清水ビル1階

[電話番号]052-265-5161

[営業時間]11:00〜14:00

      17:00〜21:00

[定休日]日曜日

➡️ 男前パスタホームページサイト

➡️ 男前パスタ食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000