【栄】錦通沿い名古屋銀行本部ビル隣に「豪華カプセルホテル安心お宿」の姿が。



栄の一角で飲食店がたくさん立ち並ぶ歓楽街となる錦へとやってきました。ちなみに私が立ってる場所は錦通の南側歩道で 錦通呉服町交差点と錦通七間町交差点の中間の場所で この辺りも乾杯を楽しめる飲食店が立ち並び 北側歩道には名古屋銀行の本部ビルも立ってます。


そして 立ってる場所から北側歩道を向いた真っ正面を向くと 名古屋銀行の隣に「豪華カプセルホテル安心お宿」と書かれた看板を掲げた黒に包まれた細高いビルの姿が見えます。


昨今は大都市を中心に豪華さのあるカプセルホテルが登場してますが こちらの「豪華カプセルホテル安心お宿」は 東京都内に5店舗 京都市内に1店舗展開しており 今度は名古屋に「名古屋錦3丁目店(仮称)」として進出となりますますが 今年(2019年)の12月に開業予定となっております。

ホテル名文字に加え アルファベット文字で「PREMIER」「CAPSULE HOTEL」「CAFE & SPA」と書かれた看板を掲げた11階建ての「豪華カプセルホテル安心お宿名古屋錦3丁目店」のラインナップですが サイトで調べたところ 1階フロアはフロント・飲食店 2階・3階フロアは女性宿泊フロア 4階フロアは女性大浴場 5階フロアは男女別のロッカー 6階フロアは男性大浴場 7階〜10階フロアは男性宿泊フロア 11階フロアは男女別のラウンジ 以上となっております。

遠方から栄界隈にビジネスの出張や観光・レジャーと来られた皆さん 夜遅くまで乾杯タイムを楽しんで翌日にゆっくり帰りたい皆さん 12月の開業ではありますが リーズナブル価格での宿泊をお求めの際の候補・御贔屓にされてみてはいかがでしょうか。


「豪華カプセルホテル安心お宿」の建物の姿を眺めた後は 緑に隠れたテレビ塔の姿も眺めた私ではありますが この日はまだ暑さが残りながらも雲の無い綺麗な青空模様でした。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年9月15日) 




訪れた開業予定ホテルの詳細 

[店名]豪華カプセルホテル安心お宿名古屋錦3丁目店(仮称) 

[住所]名古屋市中区錦3丁目19-20  

➡️ 開業するホテルについての詳しいサイト(HotelBankホームページサイトより)

➡️ 豪華カプセルホテル安心お宿ホームページサイト






 




Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000