【池下】7月に駅前にオープン!「虎串池下店」でせんべろ乾杯を!



夜の時間帯に地下鉄東山線の乗り入れる池下駅交差点へとやってきました。池下は千種区の一角として今池と覚王山に挟まれた場所にありますが 住宅の建物が中心ではありながらも駅前は飲食店も目白押しで 夜の乾杯タイムを楽しめるお店もたくさん目にします。

私の立ってる場所は駅前交差点の北西角になるのですが その角に立ってるビルには「虎串」と書かれた看板を目にします。
そうです。今池は広小路通沿いにもある「虎串」の池下店が こちらのビルの地下1階フロア内にあり その「虎串」といえば 今池店同様に今は串カツは1人3本までは1本50円 で 枝豆は1人1皿まで10円で味わうことができるのです。

(価格は税別です。)

ということで「虎串池下店」へ訪れて 串カツ3本と枝豆1皿を味わいながらの乾杯タイムを楽しむことにしたのです。

お店内に足を踏み入れた「虎串池下店」は今年(2019年)の7月にオープンしたばかりのお店で 今池店以上の広々さとアットホーム的な和空間に包まれており カウンター席・テーブル席に加え 仕切りの入った座敷席も用意されており カウンター席厨房寄りには串焼きの食材が置かれたショーケースと串を焼く炭火焼きによるロースターが設置されてます。


ドリンクメニュー&串焼きをはじめとした料理メニューはご覧の通り豊富に用意されており さらにその日に因んだおすすめメニューも用意されております。

私おひとり様でお店へ訪れた私はカウンター席に付き 先ずはハイボール(380円)で乾杯しながらお通しとなるキャベツ(200円)を。強目の炭酸を効かせながら飲み応えのあるハイボールと酸味の効いたポン酢の掛かったシャキシャキなキャベツです。


そして 料理メニューの中に1人3本までは1本50円で味わうことのできる串カツが記載されており こちらをきっちり3本オーダーを。味付けは 塩・ソース・味噌・醤油の4種類の中からセレクトするのですが この日の私は3本とも醤油をセレクト。

尚 4本目からは1本80円となりますが これでもリーズナブルさが感じられます。

(価格は税別です。)


オーダーしてから数分後 揚げたてアツアツで醤油の掛かった3本の串カツが私の目の前に。練り辛子も付いてます。


実際に味わってみると 程良く効いた醤油の味とサクッとジューシな食感が良いマッチングをした美味しさの味で お酒がより進みそうになってしまうのです。


醤油の味に加え 練りからしを効かせながら味わうのも良いものです。


それから 1本50円の串カツに加え こちら1人1皿まで10円で味わえる枝豆も料理メニューに記載されており こちらも1皿オーダーすることに。

(価格は税別)


こちらが その枝豆。お酒のアテともなる枝豆は程よい塩加減を効かせた美味しさの味を仕上がってます。


串カツと枝豆では物足りないので串焼きメニューから豚バラ串2本(1本100円 税別)を。


炭火焼きで香ばしく焼かれた豚バラ串は 程よい塩の味が効きた脂ノリノリジューシー感をした美味しさの味に。


この日のオーダーは以上となり掛かった代金はたったの税込1030円。いわゆるせんべろ乾杯として楽しんだ形になりました。今回は ハイボールで乾杯しながらお通し・串カツ3本・枝豆・豚バラ串2本を味わいましたが 次回以降はその他のメニューも味わいたいです。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年12月17日)




訪れたお店の詳細

[店名]虎串池下店

[住所]名古屋市千種区池下1-4-15 泰明ビルB1F

[電話番号]052-715-7111

[営業時間]17:00~ネタ切れまで

[定休日]不定休

➡️ 虎串池下店食べログサイト


(広告PR)

靴下屋を運営する株式会社タビオからのお知らせです。 

全国に展開した靴下屋を運営を行ってる株式会社タビオでは オンラインからでも購入することができ 靴下・タイツなどの商品を豊富に取り揃え 男性用靴下も取り揃えております。 

是非 この機会に靴下・タイツなどの商品のオンライン購入を利用されてみてはいかがでしょうか。

また 無料会員も受け付けております。


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000