【栄】市バスBT跡地に2月22日オープンした新しい広場「ミツコシマエヒロバス」へ。
栄・市バスターミナル跡地に2月22日にオープンした新しい広場「ミツコシマエヒロバス」へ訪れた模様をお届けしていきます。
(広告PR)
お店オーナーの皆さん スマホ決済でおなじみのPayPayからのお知らせです。
スマホ決済の利用シェアナンバー1であるPayPayでは 初期導入費・月額固定費・決済システム利用料・入金手数料がすべて無料!費用を気にすることなくご気軽に導入いただけます。
また 決済後の入金も最短で翌日 24時間365日電話で相談可能なサポートも手厚いです!
スマホ決済の導入をご検討中のお店オーナーの皆さん 是非 PayPayの導入を。
そして 整備工事が進んでいる中 私の立ってる場所から180度振り向くと 一足早く完成されてお披露目された形でオープンされた新しい広場「ミツコシマエヒロバス」の姿を目にします。早速 その新しい広場内に訪れて拝見することにした私です。
もともとは市バスターミナル(噴水南のりば)であった場所に 栄の中心に相応しながら 新しい刺激に出会いと快適な時間を過ごせる集客交流拠点を目的として「ミツコシマエヒロバス」を3年間の期間限定で2月22日にオーブンしました。ちなみにネーミングの由来は 栄バスターミナルの記憶と 新しく生まれる「みんなの広場」という思いを「HIROBAs=ヒロバス」という名前に込めたことと 名古屋三越にネーミングライツを頂いてることから「ミツコシマエヒロバス」というネーミングに至ったのです。市バスターミナル跡地にオープンしたとあって少し斬新さも感じてしまいます。
それから 2月22日のオープンに因んで 広場内ではオープニングイベントが行われでおりますが 22日のオープン日には本来であれば 地元の人気アイドルグループのメンバーの方々やスポーツ選手の方々が来られてのイベントが予定されていたのですが 残念ながら 最近の出来事の関係上で中止となり縮小した形で行われたようですが 河村たかし名古屋市長はオープンに因んだ挨拶に来られたようですね。
私が訪れた日は 子供向けのアトラクションや物販の販売を行うマルシェ加え「ファミリーマート」と「TOKYO MERCATO」の間のスペースでミュージックライブも行われてたので 私も軽く拝見を。
広場内へ訪れて一通り見回ってきましたが 3年間の期間限定ながらもオープンした「ミツコシマエヒロバス」は栄の街に新たな活気さを魅せそうではないかと思います 。皆さんも栄へ来られた際は 是非 立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2020年2月24日)
(広告PR)
0コメント