【荒畑】炭火焼肉店「はがね」のテイクアウト販売!そしておうちで炭焼き塩タン弁当!

昭和区荒畑にある炭火焼肉のお店「はがね」へ訪れて テイクアウト販売されてる炭焼き塩タン弁当を購入して自宅でおうちランチタイムとして味わった模様をお届けしていきます。



(広告PR)


お昼の時間帯 私が住んでる自宅からご近所である昭和区は荒畑にある炭火焼肉のお店「はがね」へとやってきました。

場所は地下鉄荒畑駅2番出入口を出て 荒畑交差点から車線も歩道も無い南北に流れる郡道を北へ歩き進み1つ目の東角の場所にある「はがね」は 2017年10月にオープンした国産和牛を使った炭火焼肉店で 2年半でありながら多くの焼肉好きのお客の方々に親しまれてます。

それで 本来であれば 毎週月曜日を除いたお昼の11時30分から13時30分までと17時から24時までの営業となってるのですが やはり 4月17日より新型コロナウイルス感染拡大防止に伴って 土曜日・日曜日・祝日は17時から20時までのお店内で味わう営業で 平日は11時30分から13時30分までのテイクアウト弁当販売営業という形で自粛的な変則営業となってるようです。


そして お店出入口前にはテイクアウト販売のメニューが書かれたメニュー板を目にします。

ということで 目にした私は 7種類用意されたテイクアウト弁当の中から 炭焼き塩タン弁当を購入して味わうことにしたのです。


お店内へ足を踏み入れるとちょうど若々しい店主さんがカウンター後にいらっしゃっい 早速 その店主さんに炭焼き牛タン弁当をオーダーをして オーダー後 パックに温かいご飯・ネギ・白菜キムチ・レモンがご覧のように盛り付けられます。


そして 炭焼きロースターの網の上に9枚の国産和牛による牛タンがのせられて焼き上げていきます。


焼き上げてる姿を眺めてるとすごく良い香ばしさが漂ってきます。この記事をご覧になられたみなさんもそう思いませんか。そして 丁度上手く焼き上がり ネキものせたご飯の上に塩タンを盛り付けていきます。


こちらが税込980円の炭焼き塩タン弁当です。塩タンにもネギとゴマがのってます。

こちらをコンビニに立ち寄りながら自宅へとテイクアウトしておうちランチタイムとして味わってみたいと思います。


自宅へ戻り 弁当のフタを開け 立ち寄ったコンビニで購入したハイボールとコールスローサラダと合わせていただいていきます。


早速 塩タンからいただきましたが 程よい塩加減の味と歯応えあるジューシー感たっぷりとした美味しさの味に仕上がってます。


塩タンが美味しければ 当然 ネギをのせたご飯もより進ませてくれます。また 一緒に盛り付けらた白菜キムチも程よい辛さとシャキシャキ感をした美味しさの味です。


さらに 塩タンをレモン汁を掛けて 程よいレモンの酸味を増した形で美味しくいただくことでできるのです。


ハイボール・コールスローサラダと併せて最後はご覧のように完食となり良いお腹満たしになり良いおうちランチタイムになりました。

いかがでしたか。ご覧になられた皆さんも昭和区荒畑にある炭火焼肉のお店「はがね」のテイクアウト用の炭焼き塩タン弁当を味わいたくなられたのではないでしょうか。平日の11時30分から13時30分までの販売とはなりますが 味わってみたい方はお店へ訪れて購入して味わってみてはいかがでしょうか。もちろん その他の6種類の弁当もおすすめばかりです。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年5月1日)




(広告PR)


訪れたお店の詳細

[店名]はがね

[住所]名古屋市昭和区東畑町1-30 サンシャイン荒畑1階

[電話番号]052-731-1118

[営業時間](変則営業期間中)

      11:30〜13:30(テイクアウト販売のみ)

      17:00~20:00(店内飲食のみ)

[定休日]月曜日

➡️ お店の食べログサイト 

➡️ お店のホームページサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000