【大須】大須で美味しいみたらし団子!「新雀本店」のみたらし団子!

大須は仁王門通本町交差点角にある大須で美味しいみたらし団子の1つ「新雀本店」へ訪れて みたらし団子を味わった模様をお届けしていきます。



(広告PR)


お昼の時間帯 大須は南北に流れる本町通と仁王門通り商店街・東仁王門通り商店街と交わる仁王門通本町交差点へとやってきました。
ちなみにこの日は万松寺通り商店街から途中 東仁王門通り商店街をこの日のランチタイムに味わうテイクアウトめし探しをしながら歩き進んでやってきたのですが 2つの商店街は新型コロナウイルス感染拡大防止による緊急事態宣言が解除されてないながらも 営業してるお店が多いことから意外と人通りの姿を目にしました。

そして やってきた交差点南西角の場所には「新雀本店(しんつばめほんてん)」の姿を目にしました。

せんべいなども販売してお店は なんと言っても1番味わっていただきたいものは 1本100円で販売してるみたらし団子です。
*価格は税込です。

おばあさん秘伝のタレを使って店先で作るみたらし団子は 現在は代わって息子さんやお孫さんがおばあさんに受け継ぐ形で 美味しさを漂わせながら香ばしく焼き上げられてます。
実際 焼き上げられてる姿を目にしていると 香ばしさのある美味しさの味が漂ってきます。

違うお店でテイクアウトめしを購入する前に 私もみたらし団子を1本購入していただきましたが 甘みも含まれた良い醤油加減をした秘伝のタレの味と良い焼き加減でもっちり感たっぷりの団子で すごく良い絡みをした絶品さある美味しさの味なのです。

大須でみたらし団子をお求めの方や大須に来た際の食べ歩きの際にすごくおすすめしたいです。

それから お店にはいただいた後の串を捨てるコーナーが設置してるので お店前で団子をいただいた際はこちらへ捨てられるようになってます。

あとそれから みたらし団子に加えて 同じ価格で購入して味わうことのできる きなこ団子も販売されてます。こちらの方は また何れ お店へ訪れて購入して味わった時にお届けしたいと思います。
それはさて置き 大須でみたらし団子をお求め際や食べ歩きを楽しみたい際は 是非「新雀本店」へ訪れて 美味しいみたらし団子を味わってみてはいかがでしょうか。

みたらし団子を味わった後は テイクアウトめし探しを兼ねながら 仁王門通り商店街を西へ歩き進みながら大須観音界隈を訪れていたのですが その後 再び戻る形で「新雀本店」を越えてあのイタリアンのお店へと向かいました。
ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年5月11日)




(広告PR)


訪れたお店の詳細

[店名]新雀本店

[住所]名古屋市中区大須2-30-10

[電話番号]052-221-7010

[営業時間]13:00~19:00

[定休日]不定休

➡️ お店の食べログサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000