【新栄】餃子のネオ大衆酒場「ニューカムラ」で餃子食べ比べ乾杯タイム!

新栄にある餃子のネオ大衆酒場のお店「ニューカムラ」へ訪れて乾杯タイムを楽しんだ模様をお届けしていきます。



(広告PR)


5月16日の夜 雨降りの天気ながらも新栄のエリアへとやってきました。
ちなみに私が立ってる場所ですが 中区東桜2丁目は広小路通の歩道で 広小路葵交差点からもCBCテレビからもすぐ近くの場所になります。
そして この日の夜もテイクアウトめし探しと言いたいところではありますが 14日に国から新型コロナウイルスに対した緊急事態宣言が解除されたこともあり 私おひとり様であれば 飲食店を頑張って営んでいらっしゃる方々への貢献する意味でお店内で乾杯タイムも良いかなぁと思い お店へ訪れて乾杯タイムを楽しむことにしました。

そして この日の夜 乾杯タイムを楽しむお店はこちら。「ニューカムラ」です。
同じビル内にある「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部」などの飲食店が今年(2020年)の2月にオープンさせた餃子がメインとなるネオ大衆酒場のお店で お店の名前の「カムラ」は店長(大将)である嘉村さんの名字から取ったものになります。

足を踏み入れたお店内 今現在は新型コロナウイルスの影響でお客数は少なめな状態となっておりますが それ以前は 私がお店の前を通る都度 オープンして間もないながらも満席に近い程の多くのお客の方々で賑わってる姿を目にします。もちろん テーブル席に加えカウンター席も設置されてるので 2人以上でもなく おひとり様でも気軽に乾杯タイムを楽しむことができます。また 土曜日・日曜日・祝日は14時からの営業となってるので お昼飲みとしての乾杯タイムも楽しむことができるのです。

お店内は テーブル席・カウンター席に加え掘りごたつ席も設置されております。
 
そして 私はカウンター席に着き 早速 ドリンクをオーダーしながらお店のメニューを目にすることに。
先ず ドではリンクメニュー 豊富に用意されてる中 赤文字で書かれた ダン安ハイボール(1杯目290円 2杯目240円 3杯目以降190円)・神泡のザ •プレミアムモルツ(390円)・こだわり酒場のレモンサワー(290円)はお店のおすすめに。
*価格は税別です。

続いて 料理メニューはご覧の通り。
こちらも豊富に用意されており ドリンクメニュー同様に赤文字で書かれた 名物となるアルコール専用焼き餃子(290円)・大根タワー鶏そぼろあんかけ(490円)・ひな丸鶏の唐揚げ(1/4羽490円)・コールスローてんこ盛り(490円)・とろたくマヨつまみ(590円)・タン刺し風つまみ(390円)などはお店のおすすめに。また アルコール専用焼き餃子・肉汁餃子の食べ比べ(650円)もお店のおすすめに。
*価格は税別です。

先程 メニューを目にする際にドリンクをオーダーしたとお伝えしましたが そのオーダーしたドリンクとは お店おすすめとなるダン安ハイボールを。こちらで乾杯を。それとお通しとなるきゅうりの浅漬け(200円)と塩ダレキャベツ(290円)を。
ジムビームハイボールとして出されるのですが 程良い氷量と良い炭酸効きをした美味しさの味でレモンも付いてきます。
それから きゅうりの浅漬けはさっぱりシャキシャキ感で程良い塩加減の味の仕上がりに。塩ダレキャベツもさっぱりシャキシャキ感で胡椒も含まれた程良い塩加減の味をした塩ダレがたっぷりと。
*価格は税別です。

そして 乾杯しながらハイボール・きゅうりの浅漬け・塩ダレキャベツをいただきながら次にオーダーした料理メニューはこちら。アルコール専用焼き餃子・肉汁餃子の食べ比べを。

アルコール専用焼き餃子からいただいたのですが アルコール専用と聞いて 餃子自体にアルコールが含まれてる訳ではありません。餃子を美味しくいただいた後にお酒がより進みやすくさせるために スナック感覚でいただくことができるように小さめサイズとなっており 中身の餡はにんにくは使われていないながら多めに含まれたスパイスによる味を濃いめにして タレやラー油に漬けずにそのままでもいただくことができるニュータイプの餃子です。実際 いただいてみると ふっくらジューシーで程良いスパイシーさによる濃いめな味で 確かにお酒がより進ませてくれる美味しさの味に仕上がってるのです。

それから 5個あるアルコール専用焼き餃子にはいろいろといただき方があるのです。そのままでいただて良い美味しさの味であれば 刻みにんにくラー油に漬けていただいたり 沖縄産の雪塩に漬けていただいても良い美味しさの味なのです。

今度は肉汁餃子ですが こちらは揚げタイプのものになりますが 肉汁と聞いて いただいた際に肉汁が飛び出てしまうのではないかと思わられがちですが こちらでいただく肉汁餃子は全く飛び出てこないのです。しかし パリッとした皮の中のジューシーな肉餡には たっぷりと肉汁が含まれており 焼き餃子同様に多めに含まれたスパイスによる濃いめの形で そのままいただくことのできる良い美味しさの味に仕上がってのです。

アルコール専用焼き餃子も 肉汁餃子も 良い美味しさの味で 最初にオーダーしたダン安ハイボールがより進み そのハイボールをおかわりすることに。2杯目は248円で乾杯しながらいただくことができます。
*価格は税別です。

それから アルコール専用焼き餃子のおかわりを。1度味わいながらいただくと「食べたらやめられん」という形で病みつきになってしまいそうになります。

この日の夜は 以上のオーダーとなりましたが ダン安ハイボール・塩ダレキャベツ・アルコール専用焼き餃子・肉汁餃子の4種類以外にもいろいろと味わいながらいただいてみたいです。

あとそれから この日の夜訪れた乾杯タイムを楽しんだ「ニューカムラ」ですが 18時30分までのオーダーまでは ハッピータイムを行っており アルコール専用焼き餃子・ザ •プレミアムモルツの生ビール・ハイボール・自家製瓶詰めサワーが190円+税で乾杯しながら味わうことができます。

ということで 美味しいお酒と餃子で乾杯タイムをお求めの方 是非「ニューカムラ」」へ訪れて 美味しいお酒と美味しいアルコール専用焼き餃子・肉汁餃子で乾杯タイムを味わってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年5月20日)




(広告PR)


訪れたお店の詳細

[店名]ニューカムラ

[住所]名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビル1階

[電話番号]050-5269-9299

[営業時間]平日/16:00~23:00(料理LO.22:00/ドリンクLO.22:30)

      土曜日・日曜日・祝日/14:00~23:00

                (料理LO.22:00/ドリンクLO.22:30)

[定休日]無休

➡️ お店の食べログサイト

➡️ お店のホームページサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000