【赤池】「下の一色プライムツリー赤池店」でエビフライとアジフライによる日替わり定食を!

愛知県日進市赤池はプライムツリー赤池内にある魚屋の台所「下の一色プライムツリー赤池店」へ訪れて 本日の日替わり定食を味わった模様をお届けしていきます。



愛知県日進市は赤池にあるショッピングセンターのプライムツリー赤池へとやってきました。

地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線の赤池駅から南へ歩き進みながら気軽に訪れることのできるこちらのショッピングセンターは「赤池で生まれる 赤池にしかない 5スターモール!」がコンセプトで ショッピングもグルメもサービスも ココチよさもベンリさも美しさも すべてにおいて上質を提供し 街の誇りにもなるように様々な「ひとくふう」を積み重ね「5つ星(5スター)」を目指したショッピングセンターで 館内には イトーヨーカドーと180の専門店に映画館も併設されたショッピングモールです。


館内に足を踏み入れた私は いろいろと散策してた私ですが 日曜日のお昼前とありながらなかなかの賑わいをしてました。
散策しながら時刻が12時に近づいてくると お腹も空いてきてランチタイムを楽しみたくなります。この日は館内にあるお店へ訪れてのランチタイムをたのしむことにしました。

ランチタイムを楽しむとしてやってきた館内のお店はこちら。魚屋の台所「下の一色プライムツリー赤池店」です。

「下の一色」といえば 名古屋市中区は千早交差点近くにある鮮魚の卸売を行う寿商店の直営で 魚屋の台所と銘打った海鮮居酒屋や天ぷら専門店などを東海エリアや東京に手掛けてるお店で そのうちの1つのお店が 今回 やってきた魚屋の台所として営んでる「下の一色プライムツリー赤池店」です。
お店は 旬な海鮮食材による刺身や揚げ物などによる料理メニューに 寿司・定食・丼が豊富に用意されており さらにテイクアウト販売も行っております。

そして 私は いろいろと用意されてるメニューの中から980円で味わうことのできる日替わり定食を目にしました。ちなみにこの日の日替わり定食のメインメニューはエビフライとアジフライでした。早速 お店内へ足を踏み入れてオーダーしながら味わうことにしました。

*価格は税別です。


オーダーしてから10分後 お待ちかねのエビフライとアジフライによる日替わり定食が私の目の前に現れました。定食には メインのプレートに ご飯・味噌汁・刺身・サラダ・小鉢が付いてきます。ちなみに この日の刺身はサーモン刺しで 小鉢はレンコン煮でした。 


メインのプレートとなるエビフライとアジフライをアップ。プレートには タルタルソースとキャベツも盛り付けられております。


早速 エビフライからいただいてみましたが サクサク感・プリプリ感たっぷりの美味しさの味に仕上がっております。


続いて アジフライを。こちらはサクサク感・ホクホク感たっぷりとした美味しさの味に仕上がっております。もちろん エビフライとともに良いマイルドさをしたタルタルソースと相性抜群さです。


エビフライ・アジフライがともに美味しければ温かいご飯がより進ませてくれます。


それから サーモン刺しも 新鮮さを感じながら程良い脂ノリでジューシ感たっぷりとした美味しさの味で これがまた 温かいご飯を進めせてくれそうです。


最後はご覧のように完食をして良いお腹満たしをしましたが 魚屋直営とあり良い海鮮食材を使ってることから 980円+消費税であれば納得のいく日替わり定食と言いたいですし また 違ったメインの日替わり定食も味わってみたいです。


代金を支払ってお店から離れた後は 館内からも離れて この日は一旦 自宅へ帰った私でした。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年7月8日)





訪れたお店の詳細

[店名]下の一色プライムツリー赤池店

[住所]愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池1階

[電話番号]052-893-6226

[営業時間]平日/11:00~15:00(LO.14:30)

         16:30~21:00(LO.20:30)

      土曜日・日曜日・祝日/10:00~21:00(LO.20:30)

      テイクアウト/10:00〜21:00

[定休日] 施設に準ずる

➡️ お店の食べログサイト

➡️ 寿商店WEBサイト

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000