【岐阜】これは便利!JR岐阜駅でメディアコスモス・金華山専用のバス発車時刻が表示!

JR岐阜駅でメディアコスモス・金華山専用のバス発車時刻が表示がされてることについてお届けしていきます。



岐阜市の新しいスポットとして 岐阜市中央図書館を中各施設としながら市民活動交流センター・多文化交流プラザ・展示ギャラリーなどといった施設もある複合施設こと みんなの森ぎふメディアコスモス。


昔ながらの岐阜市のシンボル的な存在で 織田信長も城主となった岐阜城がそびえ立ちながら市民のランドマークや憩いの場となってる標高329mの金華山。

そのみんなの森ぎふメディアコスモスや金華山へはJR岐阜駅からバス(岐阜バス)を利用して向かわれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それで JR岐阜駅長良口前には市内やその郊外など各方面へ向かうバスターミナルがあるのですが 長良口2階出入口を出たすぐのデッキには デジタルサイネージによる各乗り場の発車時刻案内が表示されてるのですが その中には みんなの森ぎふメディアコスモスや金華山へ向かう際の便利な専用発車時刻案内も表示されてるのです。

みんなの森ぎふメディアコスモスへ向かう際の専用発車時刻案内がご覧の通りに表示されており…

それから 金華山へ向かう際の発車時刻案内もご覧の通りに表示されているのです。

JR岐阜駅からみんなの森ぎふメディアコスモスや金華山へバスで向かう際は 是非 表示された専用発車時刻案内を目にしながら向かわれてみてはいかがでしょうか。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年7月11日)





名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000