【赤池】「いしがまやハンバーグPツリー赤池店」でプレミアムハンバーグステーキを!

愛知県日進市赤池はショッピングセンターのプライムツリー赤池内にあるハンバーグのお店「いしがまやプライムツリー赤池店」へ訪れて プレミアムハンバーグステーキを味わった模様をお届けしていきます。



愛知県日進市は赤池にあるショッピングセンターのプライムツリー赤池へとやってきました。

地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線の赤池駅から南へ歩き進みながら気軽に訪れることのできるこちらのショッピングセンターは「赤池で生まれる 赤池にしかない 5スターモール!」がコンセプトで ショッピングもグルメもサービスも ココチよさもベンリさも美しさも すべてにおいて上質を提供し 街の誇りにもなるように様々な「ひとくふう」を積み重ね「5つ星(5スター)」を目指したショッピングセンターで 館内には イトーヨーカドーと180の専門店に映画館も併設されたショッピングモールです。


それで 7月8日にこちらのプライムツリー赤池へやってきて 館内1階フロア内にある魚屋の台所と題した海鮮料理のお店へ訪れてのランチタイムとして日替わり定食を味わった模様をこの『Pon-Po(ポンポ)』でお届けしましたが それとは別の日にやってきた今度は 2階フロア内にあるレストランヒルズと題したレストラン街内にあるお店へ訪れてのランチタイムをしたいと思います。


今回 ランチタイムをしてやってきたのはこちら。ハンバーグのお店「いしがまやハンバーグプライムツリー赤池店」です。早速 お店内へと足を踏み入れることにしましょう。


足を踏み入れた「いしがまやハンバーグ」ですが 首都圏を中心に展開しながら 愛知県進出の形としてここプライムツリー赤池館内にも展開しており オーストラリアの広大な大地で安全・良質な肉の生産に努め育てられた 豪州産黒毛牛のナチュラルビーフ100%(アンガス種)利用し 独自に開発したハンバーグ専用窯で焼き上げた究極のハンバーグは絶品を感じさせたハンバーグ専門店です。お店なシックさも表したカジュアルスタイリッシュな空間となっております。


お店のメニューを1通り目を通したのですが プレミアムハンバーグステーキをメインに プライムステーキ・鉄鍋ハンバーグステーキ・ロコモコ・お子様メニュー・ドリンクメニューなどが用意されておりますが ここはやはり お店のメインながら自慢となるプレミアムハンバーグステーキを味わいたいところですね。それで 色々な プレミアムハンバーグステーキのセットがありますが 初めて訪れたとあって1番の基本となるレギュラーセットのシングル(1380円)をオーダーして絶品さを感じさせたハンバーグを味わってみたいと思います。

*価格は税別です。


そして オーダーしてから約10分後 お待ちかねのプレミアムハンバーグステーキのレギュラーセットシングルが私の目の前に差し出されました。レギュラーセットには ご飯・スープ・ハンバーグのソースが付いており ご飯は無料で大盛りにしたり おかわりすることが可能です。

(ちなみに ご飯は大盛りにしました。)


約180グラムあるハンバーグは ハンバーグを焼く専用窯で焼き上げ その後 半分にカットされた形で鉄板プレートにのせられてるのですが 私に差し出された直後は まだ焼かれてる状態でした。


メニューにはソルトと一緒に砂時計も用意されてるのですが その砂時計の砂が完全に落下した時が1番の食べ頃のサインとなります。


砂時計の砂が完全に落下したので ハンバーグをいただいてみましたが 肉汁も含まれながらジューシー感でたっぷりで 確かな絶品さを感じさせた良い美味しさの味の仕上がっております。


もちろん 甘辛で酸味も効かせたソースを掛けていただいても良い美味しさの味です。


ハンバーグが美味しければ ご飯もより進ませてくれます。それと いただいてるハンバーグは ビール・お酒などのドリンクとも相性抜群さを感じさせてくれます。


ハンバーグと併せてのせられてる野菜も良い美味しさの味の仕上がりに。

(画像はホクホク感たっぷりとしたじゃがいもです。)


たっぷりコーンの入ったスープも程良いトマトの酸味感を効かせた仕上がりに。


最後はご覧のように完食をして良いお腹満たしに。


初めて訪れたとあって その初めは プレミアムハンバーグステーキのレギュラーセットシングルをオーダーして味わいましたが 次回以降 お店に訪れた際 味わった以外のメニューも味わって またお届けしていきたいと思います。ご覧になった皆さんも 是非 プライムツリー赤池までやってきて「いしがまやハンバーグ」の絶品さを感じるハンバーグを。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年7月31日)





訪れたお店の詳細

[店名]下の一色プライムツリー赤池店

[住所]愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池2階

[電話番号]052-803-3788

[営業時間]11:00~22:00

[定休日] 無休

➡️ お店の食べログサイト

➡️ いしがまやWEBサイト

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000