【セブンイレブン】大盛りご飯で盛り付けられた5種唐辛子四川風麻婆丼を!

セブンイレブンで販売されてるご飯大盛りで盛り付けらてる5種唐辛子四川風麻婆丼を味わった模様をお届けしていきます。



夜の時間帯に自宅ご近所にあるセブンイレブンへとやってきました。

セブンイレブンといえば「セブンイレブン!良い気分!」がキャッチフレーズとコンビニエンスストアですが 昨今は 弁当・パン類・惣菜・スイーツなどの商品に対して高いクオリティさがあることと 新型コロナウイルスの影響で 夜の時間帯になかなか外食することができないことから 住宅街に構えるお店では 夜の時間帯に多くのお客の方々で賑わってるお店もあるようですね。ちなみに この日にやってきたお店も多くのお客の方々で賑わってました。

それで この日の夜は 丼弁当として販売されてるご飯が大盛りで盛り付けらてる5種唐辛子四川風麻婆丼を求めにお店内へと足を踏み入れたのです。


お店内へと足を踏み入れて 見事に求めることができながら購入した ご飯大盛りで盛り付けた5種唐辛子四川風麻婆丼がこちらです。価格は460円ですが 消費税を含めると496円です。しかし 目にしただけで ボリュームさある美味しさが漂いながら 500円以内というのは リーズナブルさが感じられますよね。


電子レンジで500W設定で4分間温めた後 ラッピングされたビニールを破り 蓋を開けるとご覧の通り。2段式の形で麻婆と大盛り盛り付けられたご飯が別々になっておることから このまま 別々の状態で味わっても もちろん 麻婆をご飯の上に掛けて味わっても どちらでも良しと言ったところでしょう。それから 麻婆丼には 四川花椒(ホアジャオ)も付いてます。


私は 麻婆をご飯の上に掛けていただくことにしました。


この四川風麻婆ですが 5種類の唐辛子をブレンドし 3種類の醤(ジャン) 鶏・豚ガラスープ 発酵調味料のうま味を加えた仕立てになってるとのことで 実際に味わってみると 良いスパイシー感な旨辛さをした美味しさの味で 絹ごし豆腐に挽肉もたっぷりと入っており これまた良い美味しさをしたご飯と良いマッチングさです。それと ご飯が大盛りとあることから より食べ応えがあります。


それから 四川花椒を麻婆に掛けていただいてみます。


すると これがまた よりスパイシー感を増した旨辛さによる良い美味しさの味なのです。もちろん 最後までいただいて完食をして良いお腹満たしになりました。

暑い日がまだまだ続く中 冷たい食べ物をいただくも良いのですが 旨辛さな食べ物もいただいて 夏を吹き飛ばすのも良いものです。その中の1つとして お近くのセブンイレブンへ訪れて 私が味わった 大盛りご飯で盛り付けられた5種唐辛子四川風麻婆丼を手に取りながら購入して味わってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年8月8日)





名古屋発!街とりっぷマガジン『PON-Po(ポンポ)』

名古屋在住のPONTAが 名古屋を中心に 時には 名古屋以外の東海エリア・東海エリア以外へ街とりっぷ(街の旅)をしながらそこで訪れたものなどをお届けしていくサイトです。 『PON-Po(ポンポ)』とは 街とりっぷをしながらそこで訪れたものなどをお届けしていく「PONTA」と訪れたものなどをお届けする形で記事を掲載していく「Post」を合わせて略称したものです。

0コメント

  • 1000 / 1000