【大須】「とりとり亭大須店」で乾杯してチキン南蛮フライの前に砂肝刺しを!

大須にある鳥料理居酒屋のお店「とりとり亭大須店」にて 乾杯してチキン南蛮フライを味わう前に砂肝刺しを味わった模様をお届けしていきます。



夜の時間帯に大須の街は万松寺の北裏側に位置する鳥料理居酒屋「とりとり亭大須店」へとやってきました。
愛知県半田市は名鉄青山駅近くに本店を構えながら名古屋市内をはじめ東海地区や群馬県に展開しており 大須にも「とりとり亭大須店」としてお店を構えた居酒屋チェーンで「良いものを安く美味しく!」をモットーに乾杯しながら鳥料理をはじめとした料理を美味しく味わうことができます。また「とりとり亭」の1番の名物は新名古屋名物ともなるチキン南蛮フライです。
それで こちらの「とりとり亭大須店」では 何度か訪れては チキン南蛮フライやその他の料理を味わった模様をお届けしてきてますが 今回は乾杯しながらチキン南蛮フライを味わう前に刺身メニューから砂肝刺しを味わってみたいと思います。
*お店内は禁煙です。

お店内に足を踏み入れてカウンター席に着いた私。早速とウイスキーハイボールの大ジョッキ(720円)オーダーをして 差し出された後 乾杯を。恐らく ホワイトホースのウイスキーが使われてるかと思いますが いつも変わりなく 程良い氷量・炭酸効きにほのかな甘みを風味を表したハイボールです。
一緒に出されたこの日のお通し料理は マグロ刺し・キノコのマリネ・うずら入りはんぺん煮・大根キムチの4種で この4種を300円で美味しく味わえるのはコスパ高とボリュームさを感じさせてくれます。

それから 今回 チキン南蛮フライを味わう前にウイスキーハイボールと併せてオーダーした砂肝刺し(630円)です。
その砂肝刺しが盛り付けられたプレートには ゴマ塩ダレ・おろしにんにく・レモン・ネギ・ツマが盛り付けられた1品です。
*価格は税別です。

早速 実際にいただいてみると 新鮮さある歯応えあるコリコリジューシー感たっぷりな食感で 良いゴマ塩の効きをしたタレと相性抜群さを感じさせた形で良い美味しさを感じさせてくれます。もちろん おろしにんにく・レモン・ネギと併せていただくとより旨味を引き出した形で おろしにんにくに関してはパンチさも引き出してくれます。

砂肝刺しを美味しく味わった後はこちら。新名古屋名物ともなるチキン南蛮フライをハーフサイズ(480円)で。

この日もサクッとしながら余分な脂身のないジューシー感たっぷりなチキンフライとタルタルソース・南蛮ダレによるナイスなハーモニーさを表しながら良い美味しさへと導かせてくれます。

チキンフライはもちろんですが 今回 オーダーして味わった砂肝刺しも ビール・お酒などのドリンクをより進ませてくれる1品です。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年10月9日)





訪れたお店の詳細

[店名]とりとり亭大須店

[住所]名古屋市中区大須3-18-29

[電話番号]052-263-3360

[営業時間]17:30〜翌1:00(LO24:00)

[定休日]無休

➡️ お店の食べログサイト

➡️ お店のホームページサイト

➡️ とりとり亭WEBサイト

名古屋発!街とりっぷマガジン『PON-Po(ポンポ)』

名古屋在住のPONTAが 名古屋を中心に 時には 名古屋以外の東海エリア・東海エリア以外へ街とりっぷ(街の旅)をしながらあれこれなどを良い形としてお届けしていくWEBマガジンです。 『PON-Po(ポンポ)』とは 街とりっぷをする本人である『PONTA』。あれこれなどを良い形としてお届けする形で記事を掲載していく『Post』。その『PONTA』と『Post』を合わせて略称したものです。

0コメント

  • 1000 / 1000